ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Birth Day .

2014-01-25 | HappyBirthDay
シュガー地方は、日中、暖かい日が続いております。

皆様のところはいかがですか?

年が明け、あっという間に1月も来週で終わりますね。シュガー家、1月のイベントと言えば・・・。

昨日、私の誕生日でした。

と、言ってもシュガー家のBirthDayは、ホールケーキを買って家族で美味しく食べるのが、

お決まりのスタイル。

昨日も、パパとねーねが先週、予約をしてくれていたケーキを買って来てくれ、

みんなで美味しく頂きました。

               

             

美味しいケーキを食べ、おめでとう。と、言って頂くのはうれしい事ですが、年齢が増えて行くのは、避けれない事ですがテンションは

下がり気味・・・。ですね。でも、これも気持ちの問題で実年齢に負けないように心掛けが大切ですね。

表面的にも、気になる所はいろいろありますが、内面の健康状態も気にして、結果、いつまでも元気!がいいですね。

年明け、職場で健康診断があり、丁度、昨日結果の書かれた用紙を頂きました。

毎回、貧血で多少ひっかかりますが、経過観察程度なので、日頃の食生活などで、改善出来そうです。

その他は、すべて異常なし!

これは、テンション上がります。よし!今年も頑張れそう!と、元気になれます。

妹からも、LINEでおめでとう!と、送られてきましたが、2つ違いの姉妹ですのでお互い、自分の体の心配をする歳になったね。

と!コメントがありました。

その通りで、健康面を考えながら、日常生活は忙しいながらも、気持ちには常に余裕をもたせ、プラス思考で行こうと思います。

O型のせいか、日頃から、マイナ面をあまり考えないタイプで・・・。(なんとかなるさ)

シュガーも、冒険派の所と、慎重派の所がありますが、パパ・にーに・ねーねのA型の所と、ばーば・私のO型の所かな!?

なんて思ってしまいます^^

          

          

慌てず、のんびりと・・・。の、シュガー。(ここは、のんびりやのにーににそっくり)

でも・・・。

そろそろ、ご飯の時間!となると、シュガーの腹時計!? は正確で、時間ぴったりに、催促。(ここは、パパかな!?)

それから、フードボールをセットすると早速スタンバイ!

          

          

目を、キラキラさせて、おすわりの姿勢で舌をペロン!とさせて待ったいます。(ここは、ねーねと私!?)

でも、ねーねと私は待てない可能性もありかな・・・!?

せっかちさんがいないシュガー家の時計はゆっくり進んでおります。

でも、遅れ過ぎて、失敗なんて事にならないように、時々チェックしないといけません。

こんな生活がちょうどよいのです。

もう少し、欲を持った方がいいかな!?とも思いますが。

ねーねは、今年受験生!今年は進路に向かって頑張りどころなので、欲をしっかり持って頑張ってもらわないと。

今日、明日とテストで休みがない!と、嘆きながら出かけて行きました。

頑張れ! ねーね🙌

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村




















コメント (9)

本年もよろしくお願い致します。

2014-01-10 | レストラン
年も明け、10日たちました。

皆様、穏やかな新年を迎えた事でしょう。

シュガー家も、パパは9連休。私は、31日から2日までは仕事。3、4日と連休でした。

にーにも27日帰省し、中学のお友達と集まったり、高校のお友達と集まったり、

大晦日は、毎年ですが幼稚園からの親友が来て、朝方まで、飲みながら楽しんでおりました。

のんびり屋さんのにーにですから、帰省中は、朝は遅く、夜も遅くまで。

と、休日まったりモードで新年を迎え、

ねーねも、にーにに負けず劣らず、のんびり生活を送っておりました。

6日から学校が始まる為、4日に帰る予定だったにーにを、丁度、私も休みだったので、

遊びに行きながら送って行く事にしました。

今回は、どこに行こうかねーねと考え、銀座に行って来ました。

銀座は、前に高島屋で小原流の華展を見に行ったくらいで、今回も、目的があった訳でもなかったのですが、

ねーねは、Apple StoreでiPad miniで隣の女の子と同じアプリにハマり、

かなり本気で楽しんで遊んでおりました。

私はshopの雰囲気に圧倒されていました。

結構、年配の方も、ノートに書き込みをしながら教えて頂いていたり、pc持ち込みの方も多かったり。

こんなshopが近くにあったら、毎日でも通いたい!と、思ってしまいました。

せっかく来たので、ブランド店にも、ふらふら~と。^^

見ているだけでも、テンション上がります!!

ランチも決めていなかったので、フッと目に入って来た写真付きのお店に。

和食 創作寿司  かざね で昼食を。

          

               

          

ランチメニューがリーズナブルでビックリ!! 量もボリューム満点。

それでも、デザートはしっかりご注文。
 
               
                ピスタチオの濃厚クリームブリュレ

               
                     ミルフィーユパイ

それぞれ、個室でしたのでゆっくり、まったり味わってきました。とっても、美味しかった。

ミキモトでも、お正月用のディスプレイでしょうか!? 素敵なので📷✨

               

目的もなかったのですが、今年も頑張ろう!と、いい刺激をもらって来ました。

そういえば、、、。

シュガーも、ゆっくり、まったりのお正月を過ごしておりました。

               

               

カーペットの上で、温々。寒い間は、毎日こんな感じですね!

新年、ブログの始まりも、遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。


  ※シュガー家、喪中の為、新年のご挨拶は控えさせて頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村







               
               

 











コメント (3)