ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山中湖へドライブ♪

2012-08-20 | ドライブ
   お盆休みも終わり、本日からお仕事の方もいらっしゃるでしょう。

   私も、16日まで連休。17日出勤で土日休みだったので今日から仕事といった感じです。

   連休後の、月末に向けての仕事はちょっとしんどいですが、思った以上にゆっくり休めた連休だったので

   頑張って仕事します!

   今週土曜日、ねーねは大会を控えているので、土日とお休みなく部活だったので、昨日の日曜日、午後から

   出かけられる所・・・。と、考え山中湖へ出かけました。

   山中湖の気温は、27℃で、気持ちよく、お散歩に最適でした。

   

   

   
  
   

   シュガーも気持ちよくお散歩。

   

   お散歩の後は、ちょっと休憩。paper moonでケーキ💗

    

   

   

   シュガーはお利口に座って私を見つめていますが、シュガーが食べれる物はなかったよ・・・。

   

   

   ここのケーキはずっしり美味しいんですよね^^

   ただ、夕方だったのでタルトが完売だったのは残念・・・。

   この後は、前に遊びに来たときに買ったひんぎゃの塩が気に入り、ちょうど昨日使い終わったので

   買って帰りました。バジルも見つけたので買い占めちゃいました☆

   数時間の山中湖でしたが、とっても気持ちよかったぁ~!

   帰り道、横断歩道で信号待ちをしている方を見たら、足の周りに10匹以上のミニチュアダックスが!!!

   横断歩道を渡って来ましたが、飼い主さんにちょこちょこ付いて歩く姿が可愛らしかったぁ

ブリーダーさんだったのでしょうか!?

   

   車を走らせながらねーねが携帯で撮ったショットなのでこんなですが、とにかく可愛かったです💗

   次は、どこに行きましょうか!?

   今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   



   


   
   



   


   









コメント (1)

2年ぶりの下田の海

2012-08-16 | 旅・旅行
皆さん!またお久しぶりになっております。 お元気ですか!?

皆様のブログも読み逃げ状態で申し訳ございません。

今朝の天気予報で、暑いのも後2週間の我慢です!と、言っておりましたが私の中では毎年9月になっても

暑いイメージですが・・・。

少しは、涼しくなってくれると良いのですが。

昨年話題となったゲリラ豪雨。今年も、お盆中晴れた中、突然の大雨が降ったり、各地で大洪水にまでなり

怖い思いをした方もおりましたね。

シュガー家も2年ぶりに伊豆の下田の海に2泊3日で出かけてきました。

にーにもバイトの調整がついたので参加出来ました。

10日、仕事が終わってから出かけ、深夜到着。早々に就寝し、次の日、目を覚ますと雨。



シュガーもお散歩に行けない!と、心配そうに外を眺めています。

水泳部のにーに、ねーねはどうせ濡れるのだから平気だよ!と、海に行く準備。

のんびり支度をしていると雨もやみ、曇り状態で私とシュガーには最高のお天気日和。

すぐ近くの海に到着し、日陰を確保し、サマーベッドでマッタリ。



風もあり、気持ちよかったです。

曇っていたお天気もいつの間にかいいお天気に。



ねーねはボディーボードに夢中。   ココは、監視塔もあり、浜にはライフセーバーが何人か、海にも数人いて

楽しく過ごせるように見守ってくれています。それに、クリーンキャンペーンで、音楽を流し

その間、浜のゴミを拾います。皆さんこぞって参加するのでゴミと言っても、そんなにたくさん出る訳でもなく

きれいなものです。砂も白浜なのがいいですし、とにかくシュガー家の中ではNo.1の海です。

それから、海も泳ぐエリア、サーフエリアと分かれていて、フィンをつけていないと泳ぐエリアなんですが、

泳ぐ人が多くてやりにくそうですが、何かあったときはそばに大勢の人がいるのは安心ですし、

浜でお昼寝の私はその方が良いのです^^

砂浜が暑くならないうちに。と、シュガーを海に誘いましたが・・・。

       

水が苦手なシュガーは断固として動きません。

ワンコ連れの方も結構いて、波打ち際でボールにたわむれるワンコ、飼い主さんに付いて波が来ても平気で

歩いているワンコを見かけねーねもチャレンジしてみたのですがこの通りでした。

シュガーはもっぱら私とサマーベッドでお昼寝でした。

ランチも毎回コチラ!! 



浜辺で、カップラーメンです。



お湯を沸かし、海で冷えた体にはちょうどいいカップラーメンも良いですよ~。私、海に来ても動いてないです。

2日間、思いっきり満喫(お昼寝)した海。ねーねはまだまだ物足りないようでしたが。

帰ってからも4連休。お墓参り、日頃できない片付け、お昼寝と、今年は思いっきりゆっくり出来ました。

これで、仕事も頑張れそうです^^

ただ、シュガーには物足りない旅行だったような。今週末、今度は涼しいところに出かけられたら。と思っています



伊豆下田吉佐美大浜海水浴場はとってもいいところデスよ☆

今日もウサみみsugarに遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村








コメント (3)

花火大会とシュガー

2012-08-06 | シュガーの毎日
みなさん、お久しぶりです!ねーねです^^

今日は久しぶりに部活がお休みなので、ブログ打ってみようと思います!!


この土曜日に、近所の花火大会がありました^^

その日はオープンキャンパスにいったり忙しかったけど、ママに浴衣を着せてもらい

お友達とお祭りに行ってきました。

シュガーを連れて行くと花火で恐怖の時間に変わってしまうので、パパとママとお留守番。。。


なので、かわりにねーねがiPhoneで花火を撮ってきました。













あんまりきれいに撮れなかったなぁ…

周りは人!人!人!だったので、これが限界…

打ち上げ花火以外はあんまりみえませんでした^^;


打ち上げ花火が大きすぎて近くでは大迫力でした!




そんな中ねーねは、友達に花火をバックに写メとって!とカメラマンになっていたのは内緒(笑)


シュガーは花火から避難する為にお留守番でしたが、

もちろん家まで音は聞こえます。。。

だから、花火が打上った瞬間、いつものばーばのベッドの下に避難!!


最近ではシュガー家では、ここを防空壕と呼んでいます(笑)

シュガーおいで!といっても怖いから終わるまで絶対に出てこない!

どこまでもビビリなシュガーです^^;

お祭りに来てたワンコもいたけどなぁ~。。





そして、今ブログを打っているときも防空壕!?でお昼寝タイム





久しぶりのお休みだから遊ぼうと思っても無視されます(泣)








おやつ食べている夢でも見ているのかな??


ここから出てくるのはお昼を食べているときとお散歩に行きたくなったときだけ。


でも、まだ道路が暑いから最近は暗くなるまで我慢です…



ねーねは部活が午前中なので、最近は夕方のお散歩当番。

疲れてるけど、玄関前で黄昏れているシュガーをみると癒されちゃいます💗



来週はお楽しみだからこの1週間頑張りましょうか!!


シュガーお留守番よろしくね💗




今日もウサみみSugarに遊びに来てくれてありがとうございます

ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント (3)