ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

sugarの居場所。

2014-02-24 | お買い物
また、ご無沙汰しております。皆様、お元気ですか? 花粉症をお持ちの方は、辛くないでしょうか?

大雪が降ってから、なんとかお天気も落ち着き、このまま暖かい春が来てくれるとイイのですが。

昨日は、2月23日でふ・じ・さんの日でした。

シュガー地方では、色々な所で富士山にちなんだイベントをしておりました。

朝から、さあ!富士山は?と、外に出てみましたが、雲で覆われ富士山の姿は無く・・・・。

職場からも富士山はばっちり見えるので1日中、何回も外を眺めて観ましたが、結局、富士山の姿は見えないままでした。

今日も、朝んぽの時は、薄く見えていましたが、少ししたら、やはり雲に覆われ全く見えなくなってしまいました。

ここの所、スッキリ晴れ、富士山がはっきり見える日が少なく、せっかくの223の日が残念でした。

大雪が降った次の日の富士山はこんな姿で見えました。

          

まだまだ、寒い日が続き、お家の中で温々している事が多いシュガーに、素敵な物をみつけました。

Mシュナ Richard君やクロ二カ君のブログの中で紹介されていた、ジャック君のママさん手作りのもこもこカフェマット&ブランケット♪

とっても暖かそうだったので、早速に注文してみました。

そして、昨日シュガーの元に届きました。

          

          sugarと、ネームも入れて頂きました。

          

ホワイト&ホワイトで一体化しているので裏の柄を見せながらのくつろぎポーズ✨

               

トリミングを前にもこもこのsugarでなかなか良いショットが撮れませんが、マットを広げてここへおいで。

と、呼ぶとマットの上でマッタリし、コロン!と、言うとコロンとねんねのポーズをしてくれました。

sugarも気にいってくれたようで、私もうれしい^^

ねーねが、sugarとお揃いで私も欲しい!と、いいながら、自分の膝掛けにしてみたり・・・。

ジャックママさん!もう1枚お願い出来ますか?

学校にも、膝掛けを持参しているのでまだまだ活躍しそうです。sugarのは持って行かないように。



カフェマット&ブランケットの他に、Richard君の親友の僕ちゃんたちのパパさんが始められた、

dog wearのお洋服の紹介のされており、こちらも、早々にHPをチェックしてみました。

Richard君が素敵に着こなしている姿をみて、sugarが男の子だったら着せたいわぁ。と、思いながら拝見すると、

女の子のワンピースも載っており、可愛さにこちらも注文してしまいました^^

一緒にブログで着ている姿を紹介したかったのですが、今のsugarは、あまりにもモコモコすぎて、

ちょっとお見苦しくなってしまうので今週末のトリミングが終え、スッキリした所でモデルになってもらおうと思っています。

その時は、ブログで紹介したいと思います。

生地も、伸縮性があり、とっても着せやすかったです。

今回のトリミングはワンピースを持って「このワンピースが似合うカットにしてください!」と、お願いしようと思っております!

春にかけて新商品も展開されるようなので、また、HPをチェックしたいと思います。



新しいお洋服を購入すると、お出掛けしたくなりますね。日曜日はトリミングの後はどこに行こうか考え中です。

せっかくスッキリして、可愛いワンピースを着るのですから、素敵な所に行きたいと思います。

鼻の上の毛が伸び、目が見にくそうで、かわいそうです。早く、日曜日がきて欲しいわぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







                





コメント (8)

久しぶりに走った!

2014-02-02 | 散歩日記
2月初日が土曜日。

私の勤務が2月は1日の土曜日以外、週末休みが無い事が判明・・・。

さぁ!どこかに行こうか。と、考えましたが、ねーねも午前中、部活。私も休みと言ってもちょっと作業があったので、

午後からになってしまいシュガーのお散歩程度のお出かけになってしまいました。

お買い物経由でのお散歩。広い芝生でロングロングリードをつけて、久しぶりにシュガーと走りました。

ドッグランもご無沙汰しており、シュガーも思いっきり走る機会も無く・・・。

今日は!と、私も頑張って走りましたよ~。

               

シュガーは、何度走っても息1つ切れず、余裕顔。

                

私は、ロングロングリードに絡まないよう、気にしながら息を切らしては知りました^^

今日は、シュガーも気持ちよく走ったようですが、私もこんなに走ったのはかなり久しぶり。

仕事で、日々歩いてはいますが、走る事って無いですよね。

疲労感と言うより、気持ちよかった疲れでした。

帰りに、富士川楽座で今日から、LEGOブロックで作った世界遺産展を開催していたので、寄ってみました。

本日は16時で終了だったので、閉まっていましたが、外に飾ってあった物だけ観て、感動して来ました。

               

                

会場の中が少しだけ見えたのですが、富士山、日光の社寺、モスクワのクレムリンと赤い広場など、

わくわくするような作品がたくさんありました。

これは、じっくり観に来ないと!

期間は、長く、4月13日まで開催されているようなので、今度は早めに来ようと思います。

LEGOは、家にたくさんあります。にーにが1歳のお誕生にプレゼントして頂いてから、小学校まで、どれくらい頂き、購入した事でしょう。

お友達が遊びに来て、ゲーム、漫画、飽きるとみんなでLEGOブロックで真剣に作業をしていました。

そして、帰る頃になると「これ、続きは今度作るからこのままとって置いて!」と、言われ、

作品をいくつかそのまま残していた事を思い出しました。

男の子は、基地、船、車、ロケットなど、かっこいい系を作っていました。

ねーねたちは、かわいいお家、お部屋、お庭にお人形を置いて遊んでいました。

LEGOって子供だけではなく、大人も楽しめますね。

帰ってから、シュガーは早速、ねーねにご飯の催促。

いつもの定位置に座り、舌をぺろん!

                

写真ばかり撮っていて、ご飯が出て来ない事に、だんだん不満顔。

でも、ちゃんとご飯にありつけ、食べた後は、いつもの場所で、温々ねんね。

久しぶりにたくさん走って、シュガーも楽しんだ事でしょう。

2月はまだまだ寒い日が続きますが、木々の芽は、少しづつ、大きくなっていますね。

春が待ち遠しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村
















          


コメント (5)