ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW、楽しんでおりますか!?

2014-04-28 | レストラン
寒い毎日も、やっと終わったようで、これから暖かい日、暑い日差しが気になる季節になりますね。

先日、ねーね用、私用の日焼け止めを購入し、早速使いだしました。

今年のGWは、近場で過ごす人が多い。と言われておりますが、皆さんは遠くにお出かけ予定は

ありますか!?

シュガー家は、ねーねは学生なので、カレンダー通り、パパは1日~6日まで連休。

私は、全く関係ないので、連休は無し。と、言うことで、毎年のことですが、

GWの予定は無いですね。

どこかに休みがあったら、シュガーのトリミング&にーにのお部屋のお掃除に行こうかと思って

おります。

今日は、私がお休みで、随分長く通っておりますが、歯医者さんに行って来ました。

終わってから、今月末までのケーキ1カットプレゼントチケットがあったで、ケーキ屋さんへ。

お店の前に、ランチメニューの看板が!!

               

いつからランチもやってるの?と、お店に入ると、「いらっしゃいませ。ランチですか?」と、聞かれ

つい、「はい」と。

丁度、ランチ時刻でしたし、お腹も空いてきたことですし・・・。

野菜食堂でランチを頂きました。

メニューは、その日1種類のみ。

本日は、           ・根菜ゴロゴロミネストローネ
               ・グリーンサラダ
               ・大浦ごぼうのきんぴら
               ・からし菜の卵焼き

                プラス¥300でデザートも。

               ・姫神芋(山芋)のアイス
 でした。

               

素朴なランチで、昨日から少し調子が悪かったので、健康になれそうなメニューでした。

               

山芋のアイスは、食感は軽くねっとり感のある、まさしく山芋。で味は・・・・?山芋?

お茶が付いて来ましたが、唐辛子入りのお茶で、少しピリッとする感じでした。

以前、隣街の山奥に小さなレストランがあり、そこで食事をしたことがありましたが、

有機野菜を作っていてその野菜でお料理を出しています。

そこの野菜を使って野菜食堂を開いたそうです。

TAKE OUT でお惣菜もあり、有機野菜も売っておりました。

               

               

車を運転中に、ラジオでサプリメントについての質問を病院の先生が受けていたを聞きました。

サプリメントはいつ飲むのがいいのか。   食事と一緒、又は食後がいいのではないですか。

先生はサプリメントを飲んでいますか。   私は飲んでおりません。そのかわり、野菜をたくさん摂っています。
                     しかし、今の野菜は昔と違って栄養が少ない物が多いので太陽の光を沢山吸った有機野菜がいいでしょう。

と、言っていたので、このケーキ屋さんは職場からの帰り途中にあるので、お惣菜、有機野菜を買って帰るのもイイですね。

私も、野菜だけでは栄養が摂れないと思い、サプリメントは毎日飲んでおります。

結果、疲れが残らなくなったかな!?と、感じますが、時々、めまいなどを軽く感じることがあります。

目の疲れ、肩こりがひどくなっている時なのですが。

そんな時、こんな体に優しいランチを食べたら元気になるしかないですね!

最後に、チケットと交換した、1カットのケーキ。選んだのは、入荷した時のみ限定のデコポンと紅茶のタルトにしました。

                    

こちらも、お家に帰って美味しく頂きました。

シュガーも毎週購入しているデトックス野菜を毎日食べています。

土曜日に狂犬病の注射をしに、久しぶりに病院へ行き、健康診断もしてもらいました。

アレルギーはあるので、食べ物などは要注意ですが、後は大丈夫でした。

シュガーも今年の12月で7歳を迎えます。今まで以上に、体や、日頃の変化に気をつけてあげ、

まだまだ元気で過ごしてもらわないと。

家族で、健康オタクになりましょう♪

おすすめ!の健康法がありましたら教えてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





















コメント (3)

本年もよろしくお願い致します。

2014-01-10 | レストラン
年も明け、10日たちました。

皆様、穏やかな新年を迎えた事でしょう。

シュガー家も、パパは9連休。私は、31日から2日までは仕事。3、4日と連休でした。

にーにも27日帰省し、中学のお友達と集まったり、高校のお友達と集まったり、

大晦日は、毎年ですが幼稚園からの親友が来て、朝方まで、飲みながら楽しんでおりました。

のんびり屋さんのにーにですから、帰省中は、朝は遅く、夜も遅くまで。

と、休日まったりモードで新年を迎え、

ねーねも、にーにに負けず劣らず、のんびり生活を送っておりました。

6日から学校が始まる為、4日に帰る予定だったにーにを、丁度、私も休みだったので、

遊びに行きながら送って行く事にしました。

今回は、どこに行こうかねーねと考え、銀座に行って来ました。

銀座は、前に高島屋で小原流の華展を見に行ったくらいで、今回も、目的があった訳でもなかったのですが、

ねーねは、Apple StoreでiPad miniで隣の女の子と同じアプリにハマり、

かなり本気で楽しんで遊んでおりました。

私はshopの雰囲気に圧倒されていました。

結構、年配の方も、ノートに書き込みをしながら教えて頂いていたり、pc持ち込みの方も多かったり。

こんなshopが近くにあったら、毎日でも通いたい!と、思ってしまいました。

せっかく来たので、ブランド店にも、ふらふら~と。^^

見ているだけでも、テンション上がります!!

ランチも決めていなかったので、フッと目に入って来た写真付きのお店に。

和食 創作寿司  かざね で昼食を。

          

               

          

ランチメニューがリーズナブルでビックリ!! 量もボリューム満点。

それでも、デザートはしっかりご注文。
 
               
                ピスタチオの濃厚クリームブリュレ

               
                     ミルフィーユパイ

それぞれ、個室でしたのでゆっくり、まったり味わってきました。とっても、美味しかった。

ミキモトでも、お正月用のディスプレイでしょうか!? 素敵なので📷✨

               

目的もなかったのですが、今年も頑張ろう!と、いい刺激をもらって来ました。

そういえば、、、。

シュガーも、ゆっくり、まったりのお正月を過ごしておりました。

               

               

カーペットの上で、温々。寒い間は、毎日こんな感じですね!

新年、ブログの始まりも、遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。


  ※シュガー家、喪中の為、新年のご挨拶は控えさせて頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村







               
               

 











コメント (3)

ゆっくりランチ

2013-07-02 | レストラン
昨日は、仕事がお休みでした。

日曜日、友達からランチのお誘いがあり、久しぶりに2人で出かけて来ました。

気になっているお店があったので、オープン時に行くと、「予約で満席です。」との事でした。

仕方なく、他のお店にしたのですが、お店の方がとてもいい人で。なんと!!!

ランチセットで4時間も居座ってしまいました・・・。

          

          

          

久しぶりに会って、色々な話が次から次へ^^

でも、たくさんおしゃべりし、たくさん笑って日頃の疲れは忘れてしまいました。

4時間も居座り、そろそろお店を出ましょうか?と、出たはいいのですが、まだ帰る気にならず・・・。

2次会!?  もう少し、お茶でも?っと、次のお店に。

          

          

本日、2個目のスイーツを頂きました^^

ここでも、1時間半居座り、夕方になったところでお開きに。

あ~楽しかった!!!

最後に、満席だったお店に来週のランチの予約を入れてしまいました。

今度は、いつもの旅仲間4人で。

昨日以上に話に花が咲いてしまいそうです。

日頃頑張っているからたまにはいいわよね・・・。と、自分に言い聞かせて・・・。

また、来週ね!とさよならしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





コメント (10)

つかの間の休養

2012-07-01 | レストラン
ブログもご無沙汰をしております。

6月末でやっと年間の報告書の提出が済み、ねーねも先週4日間のテストが終了し、今週末はゆっくり休養

の予定でしたが、ねーねの部活で県大会がありました。

ねーねは応援ですが、3年生にとっては、この土日で終わってします人もおりますので、気合いはすごいものです。

にーにも、この土日、応援に帰省してきました。

土曜日には、21年ぶりの新記録がでて(200mバタフライ)日刊スポーツの一面に大きく載っておりました。

スポーツに夢中になっている姿はとっても素敵です。

みんな、みんなとってもかっこいいです!!逆に、何秒かの差で東海大会出場を逃した人は、悔し涙を流して

おりましたが、ここは、高校生!仲間が検討を讃え、大泣きした後は、チームの応援に一生懸命でした。

そんな姿にも感動しました。やっぱり、スポーツマンって良いですね^^

にーにも4月から一人暮らし、新生活、水泳部所属で5kg痩せていました。肩ががっちりし、顔が小さくなった

感じでした。体もしまり、このままの体型でいてほしいものです。

そして、ねーねも体力をつけて、3年間成長してほしいです。

土曜日は、1日応援で会場にいたのですが、今日は、御稽古仲間で、先生を囲みランチをしてきました。

場所はお隣のまちですが、山のほうで、牛が飼育されていて、到着したときはちょっと香りが・・・。

でも、レストランの中と、食事はとっても素敵でした。

 レストラン ビオス

レストランの庭で採れた季節の有機野菜を野菜の味を生かして調理した物を提供してくれくレストランです





メニューには載ってなかったものですが、シュー生地でチーズが練り込まれているものが出てきました。



ソラマメのムース コンソメのジュレ タイムの香り



功刀さん3年物ニジマスのミ・キュイ レンズ豆のサラダ



エトッフェ(蒸し煮)した夏野菜



新タマネギのグラッセ 萬幻豚肩ロースのロースト



ニンジンのクレームブリュレ カルダモンのアイスクリーム



小菓子

と、コーヒー。

どれも、野菜それぞれの味を感じながら、お腹いっぱい頂いてきました。





1日中、雨でしたが、静かで緑も多かったのでゆっくり楽しく食事が出来ました。

忙しかった毎日でしたが、やり終えた達成感と、おいしいランチで、リセットされました。

15日には、静岡市内で、有機野菜を使ったフレンチレストランとどこでも歩きたくなる心地いい靴を世界中から

集めた靴屋さんがお隣同士で、共催する1日マルシェ 夏 が開催されるそうなので、覗いてみようかな!?

と、おもいます。

シュガーは・・・。



昨日も、今日もお留守番です。トリミングの予約もとれずにもしゃもしゃでごめんなさい。

でも、わたしの1番の癒され場所はシュガーのとなり。疲れも忘れさせてくれるシュガーは宝物です。

明日は、フィラリアのお薬をもらいに行こうね^^

トリミングの予約もね。

今日もウサみみsugarにあそびに来てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント (13)