I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

Phamily インタビュー《チョン・ドンソク》

2023-02-25 00:10:00 | 韓国ミュージカルとか
Phantom出演者のPhamily Interview
《チョン・ドンソク》



<オペラ座の怪人>との初めての出会い
もうずいぶん前のことですね。
2012年ブルースクエアで25周年記念来韓公演でブラッド・リトルさんがオペラ座の怪人役を演じた時に見ましたが、雄大さに圧倒された記憶があります。


<オペラ座の怪人>に参加することになった所感
デビューした時からとてもやりたかった作品であり役です。
声楽専攻なので<オペラ座の怪人>は何か惹かれました。 いったいいつ頃するのか漠然と待っていましたが、長い時間が経って会えてとても幸せです。


オペラ座の怪人キャラクターに対して一言
寂しい子供のような感じが一番大きいです。
軽く叩いたらたらすぐ爆発しそうな存在というか。 
必ずしも声楽的に表現しなければならないとは思いません。ブロードウェイの初演から始まり、これまで様々な俳優たちが演じてきたその歴史を見てもみんな違うんですよ。
キャラクターをどう表現するか練習を通じて準備しています。


観客に一言
私をオペラ座の怪人役に挙げているという観客の方々の話を聞いて、信じられなくて聞き返すほどでした。 
どうもありがとうございます。 その方々の祈りが私を導いたと思います。
期待に応えます。



かわいい^ ^

2023-02-23 23:40:00 | パク・ヒョシン
バッジ..
STのバッグをペインティングしてっるのもすごいなぁ〜👀








HERBIGHARO OFFICIAL BADGE

クリエイティブディレクターRがデザインしたキャラクターとカリグラフィーで製作されたバッジコレクションです。

宇宙代表HLIENと地球代表SSUGIが出会い、ハングルーズ-HANG LOOSEサインで親近感を表し、地球と宇宙の連帯-SOLIDARITYを表現します。

メッキ前の陰刻部分に色を入れ、金属と塗りの表面の高さを平らに削って製作する樹脂塗り工法で、色鮮やかで高級感を与えます。



このストーリーだと全部買わなきゃダメじゃん。


ミラさんちのワンコの名前と同じなので、このワンコが地球代表のモデルなわけね^ ^



ガチャボールに入っているのもまたかわいい
きっとそのうち近い将来、包装は紙になる気もするので、ロゴの入ったガチャボールを手にできるのも今のうちかも。




オク様来日されるとの事

2023-02-22 16:20:00 | 韓国ミュージカルとか
GW(5/4、5/5)にソヒャンさんと一緒に来日コンサートをしてくれるそうです。
新妻聖子ちゃんと真彩希帆ちゃんと日韓DIVAのコンサートが「Musical Meets Symphony 2023」で実現とのこと。
わぁ、新国のシェイクスピア・ダブルビルを後ろの日程でとってなくて良かった
チケットさえ取れれば行ける٩( 'ω' )و

上野の東京文化会館大ホールで開催されるのでチケット取れないって事はないかな。
オク・ジュヒョン&新妻聖子ら日韓ミュージカルスターが共演!「Musical Meets Symphony 2023 “DIVA”」が5月4日より開催 - Kstyle

オク・ジュヒョン&新妻聖子ら日韓ミュージカルスターが共演!「Musical Meets Symphony 2023 “DIVA”」が5月4日より開催 - Kstyle

ミュージカルスターとフルオーケストラの共演が好評のミュージカルコンサートシリーズ「Musical Meets Symphony 2023 DIVA」が、5月4日と5日、東京文化会館大ホールで開催さ...

Kstyle

 

옥주현, 5월

옥주현, 5월

[뉴스컬처 김기주 기자] 옥주현이 5월 일본 뮤지컬계 대가들과 호흡을 맞춘다.22일 소속사 타이틀롤엔터테인먼트는 옥주현이 5월 4일, 5일 일본 도쿄문화회관 대홀에서 열리...

뉴스컬처 (NEWSCULTURE)

 


探求ノート:小物・ファッションの中に隠れた物語

2023-02-21 22:50:00 | ベートーヴェン
小物・ファッションの中に隠れた物語



⚜️キーポイント⚜️
<ベートーベン;Beethoven Secret>の小物に込められた様々な事情と、衣装と上流層のかつらに溶け込んでいる19世紀初頭のヨーロッパのファッションスタイルを探求しよう! 
探求ノートでしか見られない生々しい公演小物の写真まで、事前に覗いてみるとより興味深く観覧できます!


⚜️最期の顔デスマスク⚜️
「結局は灰にかえる」
劇中の最初の場面で視線を引くベートーヴェンのデスマスク
デスマスクは死者の姿を最も正確に後世に伝えるために顔を模したもので、古代エジプトの時から始まり20世紀半ばまで有名人のデスマスクが作られた。
実際、ベートーヴェンのデスマスクは死亡直後、画家のヨーゼフ・ダンハウザーによって製作された。 
(右:実際のベートーヴェンのデスマスク)


⚜️ベートーヴェンの友人・ワイン⚜️
「頭にくる!ワインをくれ!」
ワイン愛好家としてよく知られているベートーヴェンは毎日食事と共に1本以上のワインを飲んだという。
1827年3月26日死亡直前、出版業者に特別に頼んだワインが遅く到着したことについてベートーヴェンが「残念だね、遅すぎた」と言いワインが飲めない体の状態に残念がったというエピソードが伝えられている。

「音楽は個人に新しい生産力を高めるワインだ。 私は人類のためにこの素晴らしいワインを生産し、彼らを精神的に酔わせるバッカス(お酒の神様)だ。」 - ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン -


🔱ベートーヴェンの耳となった会話ノート🔱
「大声で話すか、書いてくれる?」
ベートーヴェンは聴覚障害が極度に悪化した1810年代半ばからノートとペンを利用して人々と対話を始めた。
対話相手が言うべきことをノートに書けば、ベートーヴェンがそれを読んで答える方式だった。
彼が残した数十冊の対話録は、後代の人々が人間ベートーヴェンを理解するのに大いに役立った。 


🔱トニーのぴたっとアイテム・ギター🔱
ギターを演奏しながら子供たちと歌うトニー
ベートーヴェンの「不滅の恋人」候補の中でアントニー・ブレンターノは唯一ギターを演奏できる人だった。
そのためベートーヴェンの音楽の中でギター伴奏で構成されたただ一つの作品である歌曲《An Die Geliebte WoO.140》[1811]をベートーヴェンがアントニー・ブレンターノのために書いた曲と推測している。


🔱シュミット博士の聴力治療道具🔱
「すべての病気にはそれに合う治療法があります」
劇中のルードヴィヒが治療して着用する耳栓は19世紀の補聴器(Ear Trumpets)の一種の形であった。
ベートーヴェンは聴力に異常を感じ始めた1790年代末から多くの医師に回復のための治療法を処方され始めた。
アーモンドオイルをつけた綿を耳に入れる治療から川の水風呂、薬草摂取、悪性樹木の皮の治療など、多様な方法を試みたが聴覚障害は次第に悪化した。



🔱上流層の専有物・白いかつら🔱
「かつらがない。 ネクタイがない。 礼儀正しくない。怠け者なのか?」
17〜18世紀のヨーロッパでは権力と知性を象徴する「ペルーク」と呼ばれる白いかつらが上流層の必須アイテムだった。
宮廷で働いたり、貴族に従属した音楽家、音楽家もやはり白いかつらを着用しなければならなかった。
しかし、ベートーヴェンはどこにも帰属せず、他人の視線を気にしなかったため、白いかつらをかぶらないまま自由な音楽活動を繰り広げた。
(左:白いカツラを被ったフランツ・ヨセフ・ハイドン)


🔱19世紀初めのヨーロッパのトレンド・エンパイアスタイル🔱
<モーツァルト!>の中での18世紀ヨーロッパの華麗で豊かな貴族衣装とは異なり、<ベートーベン;Beethoven Secret>の背景となる19世紀初めのヨーロッパでは簡潔で直線的な「エンパイアスタイル」が流行した。 
作品の中の衣装で目立つスリムなラインが強調された衣装とネックラインが深く開いたハイウエストのドレスは、全て当時のトレンドが溶け込んでいる。
(右:アントニー・ブレンターノの肖像画)


衣装から小さな小物まで、一つも見逃せない興味深い物語! 知ってみればもっと深くはまる<ベートーヴェン; Beethoven Secret>