I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

探求ノート: あのシーンの中のあの場所

2023-02-07 21:55:00 | ベートーヴェン
知ってみたら興味深い



⚜️キーポイント⚜️
ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの主な活動の地だったオーストリア、そして彼が愛したチェコを中心に繰り広げられる<ベートーヴェン;Beethoven Secret>の舞台背景! ベートーヴェンの生涯に沿って流れる多彩な背景の中で、実際の名所とのシンクロ率を一緒に思い浮かべると、はるかに興味深い観劇になります! 



⚜️キンスキー宮殿⚜️
《貴族は数千数万ベートーヴェンは私一人》
ベートーヴェンの熱烈な後援者キンスキー公爵が所有していた実際のキンスキー宮殿はウィーンの中心部フライウング広場に位置し、現在は各種イベントや権威あるコンサート公演が開かれている。



⚜️バーデン⚜️
夏の山の中にそよ風吹いて平和の時間 心配は遠いところへ》
オーストリア・ウィーンの南に位置するバーデンは、実際にベートーヴェンが治療のためによく訪れた温泉休養地で、1821年から約2年間交響曲9番を作業しながら泊まった家は'ベートーヴェンハウス'という博物館として残っている。



⚜️カレル橋⚜️
2年ぶりにベートーヴェンとトニーが再会したチェコ・プラハのカレル橋、カレル橋をそのまま移したような繊細な舞台を見ると、まるでプラハでロマンチックな夜を過ごしているような感じがする! プラハはベートーヴェンが特に好きだった都市で、そこには自由に音楽ができるように後援したロブコヴィッツ家があった。
現在、プラハ城のロブコヴィッツ宮殿にはベートーヴェンがロブコヴィッツ家に献呈した交響曲の初版が展示されている。



⚜️カールスバート&テプリチェ⚜️
コロネードが具現化された舞台!
トニーが家族と夏休みを過ごすカールスバートとベートーヴェンがしばらく滞在するテプリチェ、どちらもチェコの温泉休養地として有名だ。ベートーヴェンが不滅の恋人とカールスバートで会った後、テプリチェで彼女に送る手紙を書いたことが知られている。



⚜️ウィーン中央墓地⚜️
「偉大な伝説永遠に」
ベートーヴェンの永遠の安息所ベートーヴェンの葬儀には芸術家としては異例の2万人余りの人出が集まり、彼の最後の道を共にした。死後196年が過ぎた今でも、世界中の多くの人々がベートーヴェンを記憶しながらウィーン中央墓地を訪れている。
 *ベートーヴェンはウェーリング共同墓地に埋葬され、1888年にウィーン中央墓地に改葬された。




多彩な背景と物語が込められた巨大なスケールの舞台! 
知ってみればもっと深くはまる
<ベートーヴェン; Beethoven Secret>