犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

愚痴太り

2017年01月07日 | からだ
「それは須山の範疇でしょ」
と、友人Miに指摘された。
(注・いつもの友人Mではない。友人Miである。)
「そうしたいと考えているのは須山であって、相手の人じゃないでしょ」

自分が愚痴を言いたいだけだということを痛感した。
いかん、おばさん化している。

女性は共感する、と言う。
「うんうん、そうだよねえ!」
「あるある!うちも同じよ!」
という会話が、女子の好物だ。
共感しあって、そこに安住の地を見付ける。

つまり、なーんの解決にも、ならない。
物事を分析し、問題点を洗い出し、それに適した解決策を講じる、
なんてな流れには乗らない。

堂々巡りからは脱しないけれど、
女性同士の会話は、心地よい。
安心できる。
でも状況は変わらない。

解決したいとは思っているのだが、
たまーにこのお湯に浸かると、なかなか居心地良く感じる。
しかしすかさず友人Miは容赦なく切り離しにかかってくる。
耳が痛いが、おばさん化は食い止めたい。
気の持ちようは体型にもあらわれるしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪予防に寝ない | トップ | 貯水量 »

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事