犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

スカシたやつら

2019年01月17日 | 日々

小型のサーモグラフィカメラが10万円弱、
スマホに取り付ける物で3万円せずに買えるのだそうな。



私は屁が多い。
と、先日このブログにも書いた。
子どもの頃から多かった。
人より多いと思った。
人との比較を措いても、こう多くては社会生活に困る。
我慢するのはつらいが、平気でこき回すでもない。



父も屁が多い人だった。
家では平気でぶーぶーこいていた。
母の話によれば、結婚式から自宅に帰ってすぐに二発ほど大きくこいたので
びっくりしたそうだ。
母の父は厳格な明治の男性で、夫としても父としても
家庭で屁をこくような人ではなかったのだ。

子どもの私もそれに呼応するようにこいていた。
よほど臭い屁でない限り、人前でしてはいけないということも無いような気もしている。
もっと屁に自由を。



しかし、臭いのには困る。
自分でも気分が悪い。

乳酸菌なりなんなりを摂って、腸内環境を改善し、
屁のにおいと量を減らしたい。
という主旨でブログに書いたのだ。



自分はそれだけ、人より屁が多くて屁の問題を抱えている。
と、思っている。

が、一方で、
自分が正直なだけではないか、
という思いも持っている。

みんな、こっそりこいてんじゃねえのか。
恥ずかしいことだから話題にしないだけなんじゃねえのか。



体温の気体が放出されるのが、サーモグラフィによって明確に可視化される。
街中の放屁の瞬間が映し出される。

https://www.youtube.com/watch?v=t2PoPh2B9qo



でも私はこの動画を少ーし疑っている。

放屁の瞬間、どれもボワッと温かいガスが噴出している。
しかし、コートを着ていてもこのように出るだろうか。
疑問である。

服を着ていると、周囲に広がらず、
自分の襟首のところからにおってくることが有るじゃないか。
衣服によっては、屁は中に溜まるのではないだろうか。



自分でサーマルカメラ買って検証するしか、無いか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔真卿「顔勤礼碑」 | トップ | 分別 »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事