リターンクランクのネジがしっかりと切れていないところに、専用レンチ
でネジ止めしたために、ネジをバカにしてしまいました。
1mmの段付きネジが手元になかったので、普通の1mmネジで誤魔化して
います。
上回りはロストのハンダ付けが多いので、事前にキサゲ刷毛で表面を擦り
フラックスを流した後にハンダめっきをしておきます。この手間を省くと
後で、パーツがぽろっと
特に手を加えることもないのですが、運転室の扉のヒンジにエコーモデル
のロストパーツを使って見ました。どこかに手を入れておかないと気が
すまないOLCO工場の悪い癖です。
塗装を済ませて、試運転すると、後進に若干のひっかかりがありますが
前進がスムースなので、良しとしました。
メーカー完成品の頚城のコッペルと走りを比べると、モーターの低速
性能がイモンモータのほうが数段よく、重連運転は無理があるようです。
でネジ止めしたために、ネジをバカにしてしまいました。
1mmの段付きネジが手元になかったので、普通の1mmネジで誤魔化して
います。
上回りはロストのハンダ付けが多いので、事前にキサゲ刷毛で表面を擦り
フラックスを流した後にハンダめっきをしておきます。この手間を省くと
後で、パーツがぽろっと
特に手を加えることもないのですが、運転室の扉のヒンジにエコーモデル
のロストパーツを使って見ました。どこかに手を入れておかないと気が
すまないOLCO工場の悪い癖です。
塗装を済ませて、試運転すると、後進に若干のひっかかりがありますが
前進がスムースなので、良しとしました。
メーカー完成品の頚城のコッペルと走りを比べると、モーターの低速
性能がイモンモータのほうが数段よく、重連運転は無理があるようです。
あっさり出来すぎてしまって意外とご不満だったりして…(^^;)
モーター、このさい頸城のもイモンミニに換えてみては…取り付け座の穴を多少いじるだけで簡単に換装できますよ。
すっかりお世話になりました。なんとか無事完成しました。
前部のカプラーはしくじりました。
ロッドものはギア連動が定番になるでしょうね
怪しげなネタを考えないとキットアセンブラーOLCOになりそうです
モータの換装は誘惑の囁きです。
OLCOにしちゃあ、おとなしいデスね。
それもまた良し!
工場カラッポ、お次は・・・?