写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

紫陽花ごころ

2018-06-20 06:48:39 | 風景写真
          「あじさいロードの花げしき」




    おはようございます。
   あまり興味ありませんから勝っても負けてもよかったのですが、昨夜のサッカーたいへん盛り上がってやってました。
   それよりも大阪の地震の爪あとが気になります。水が出ないところもあったりして、被害に遭われているなか降る雨で
   困っておられてまいりました。鶴舞公園あじさいロード。そろそろ見ごろになりだしただろうとちょっと寄り道してきました。












◇名古屋の鶴舞公園あじさいの道


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花ロ-ド (風太郎)
2018-06-20 04:55:10
マ-チャンさん

おはようございます
紫陽花が見事に咲いてましたね
昨日は大阪方面では大変なことになりましたね
震災により亡くなられた方を思うと気が重くなります。
返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-06-20 05:36:29
    「あじさいロードの花げしき」

 暈して居られるのはワザとですよね

 やり方も解りませんね泣(-_-;)

 素敵です  ポチ (^^)/
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-06-20 07:21:36
あじさい素敵♪
今日は雨、仕事に行ってきます
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-06-20 07:35:31
日本代表にはセレッソ大阪出身の選手が多いから
昨日の勝利は地震で暗くなってる方に
希望を与えたとちょっぴり感じます。
私も大震災で被災して水道が1週間使えなかったので
地震でライフラインが寸断されてる
地域の方々の日々の暮らしが
気になります。
被災すると地域の方々が助けてくれる
不思議だけど地域の繋がりはありがたいです。
復興したら貸し借りは全てチャラ
過去の話になるから負い目を感じる事なく
生活出来るから日本人の国民性は
本当に素晴らしいです。
応援!
返信する
おはようございます! (しずか)
2018-06-20 07:57:27
今年は菖蒲も紫陽花も名所には行かなかったので
皆さんの写真で楽しませていただいています。
こう各地で地震が発生すると、電車で出かけることも
億劫になってしまいそうです(:_;)

応援☆
返信する
アジサイロード ()
2018-06-20 08:43:12
お早うございます。
梅雨前線が活発になりましたね。
今頃紫陽花も喜んでいるでしょう。

あちこちで地震が起きていますね。
今日の雨で、2次災害が起こらない事を願っております。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-06-20 10:33:02
紫陽花ロードの言葉だけで
癒されてしまいそう♪
眺めながら、ゆっくりとお散歩したいですよね。
まだまだ楽しめますね。
雨が止んだら、もう一ヵ所くらい
有名どころを見てみたいものです。
応援♪
返信する
風太郎さんへ (マーチャン)
2018-06-20 17:18:10
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
鬱陶しい天気が続いてて、
カラダには悪くてほんと困りました。
返信する
安人さんへ (マーチャン)
2018-06-20 17:21:08
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
紫陽花は死者の霊を安めて、
生きる者も癒してくれるといいます。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2018-06-20 17:22:20
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
体長はもうよろしいんでしょうか。
返信する

コメントを投稿