写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

真っ赤な椿花

2020-03-18 06:47:40 | 風景写真
         「愛らしき花ツバキの春」


🔶名古屋は東山植物園


    おはようございます。
   きょうは天気もよくてポカポカの春らしい陽気になるようですからうれしくなります。
   なにしろとんでもない経験したことない暗い世相ですから、せめて天気ぐらいは晴れて
   いただきたいところです。見えない病(敵)と闘いながらの日々続きそうでまいりました。












最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2020-03-18 05:01:36
私も体調も悪く
体力は特に無いので
コロナは非常に怖いですが
気にせず出歩いてます。
ただ公共交通機関だけは今は使わないように
それだけは気を付けてます。
今日は暖かくなるのですね
気分も最高だな〜
応援!
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2020-03-18 07:45:53
マーチャン さん、おはようございます ♬

赤が、鮮やかな椿でありますねぇ~
椿の花は、花がそのまま落花しますので嫌いな方もいるようですが、
落花した椿も画になりますね。
特に、苔の上に落ちた椿は、美しさを感じるときがあります。
今朝も、ずバッと椿、お見事であります。
返信する
花粉が (fukurou)
2020-03-18 08:42:52
マーチャン様
おはようございます。
ツバキの赤い色が目に沁みますね。
花粉がこぼれ落ちている所まで、鮮明にお撮りです。
木曽は昨夜のうちに雪が積もりました。
世間並みに今日からは暖かくなってほしいです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-18 08:45:25
花芯が写ったら、花が綺麗に見えますよね。鳥や昆虫も目が写ればです。
見事なお写真です。
返信する
ダイナミック! (ran1005)
2020-03-18 08:47:48
マーちゃん様の写真は何時拝見してもダイナミック!
花弁に花粉がこぼれている写真はとても素敵ですネ
唐子咲き(中心部分が八重咲き)の椿をこんなに詳細に見た事がありません。
重なった中心部分の花弁から蕊が見えるのが印象的です。
返信する
Unknown (しずか)
2020-03-18 09:58:39
目の覚めるような鮮やかな赤にハッとさせられます✨
この事態いつまで続くのか。
五輪開催はさらなる悪化を招くような気がします。
やはり延期がふさわしいのでは?
応援✊‼️
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-03-18 10:49:09
ツバキ、素敵ですね♪
見えない敵、まさにそのとおりですね
ぽち
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2020-03-18 15:24:39
ブルースカイⅢです。
ツバキですが、大まかな種類はなんと
250種もあるそうですねェ~!
中には、エ~!これもツバキッ!?ってな
ものもあります。(◎_◎;)
ですから、写真を撮って記事にする場合、
植物図鑑とにらめっこして名前を入れます。
似ような花は、ホントに苦労します・・。
これから、桜のシーズンですねェ~!
今年は、どんなでしょうか。

ツバキにベリーグッド!
では、また。(^O^)/
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2020-03-18 16:54:29
こんにちは。
きょうもありがとうございました。
カラダの特に弱い人にはコロナに、
注意が必要の様ですから困りました。
返信する
おじしゃんさんへ (マーチャン)
2020-03-18 16:56:03
こんにちは。
きょうもありがとうございました。
ツバキぽとんと1個丸ごとと、
花弁が散るのと両方あり風情あります。
返信する

コメントを投稿