写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

一大風俗時代絵巻

2016-10-25 07:12:19 | 風景写真
         「あぁ風流だね歴史時代華物語」


◇江戸時代 和宮(行列がやって来た順番にアップしてます)


    おはようございます。
   いちばん全国からたくさんな人が観光に訪れるところ、それはいうまでもなく京都で、祭りともなればなおのことでした。
   京都三大祭のひとつ時代祭。夏の祇園祭ほど人は多くないだろうと思いきや、なになに夏の暑い時の祭とはまた違って
   他方からもけっこう時代祭見たさに来ているようでした。米国から来たというご婦人連れなどは祭行列に驚いておりました。



◇江戸時代 吉野太夫



◇太夫 禿(かむろ)



◇安土桃山時代 牛車



◇牛車がやっと大鳥居をくぐる 牛さんお疲れさんでした 10月22日午後2時47分。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-10-25 05:44:02
昨日 大阪のブロ友さんがupされてました

遠くからお出掛けなんですよね

参加されてる方は勿論ご家族親戚の方も

力が入りますよね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-10-25 07:04:09
このお祭りを偶然見れた人たちはとてもラッキーでしたね♪
返信する
おはようございます♪ (Junko)
2016-10-25 09:32:18
お祭りのときは、ホテル等早いうちから
予約しておかないと取れないのでしょうね。
いつか、賑やかで綺麗なお祭りを
見てみたいです。
☆応援します♪
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-10-25 10:41:29
外国から来た観光客には
私たちがアフリカや南米の民族の祭りを
見てるのと同じ印象で
見てるのでしょう。
エキゾチックだな。
応援!
返信する
Unknown (しずか)
2016-10-25 10:46:41
素敵ですね~

私も一度、こういうコスチュームで歩いてみたいわ~

祇園祭は、観ている方も暑くてたまりませんが、時代祭は、過ごし易い気候の中で、観覧できますね。

応援☆
返信する
良いですね (isyota)
2016-10-25 16:52:40
京都の祭りは。
風流な雰囲気が画面から伝わって来ました。
応援ポチ。
返信する
安人さんへ (マーチャン)
2016-10-25 17:34:37
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
そうですよ関係者が見守るなかで、
みなさんガンバって行列してくれました。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2016-10-25 17:35:55
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
そうです半分以上が祭りに遭遇でした。
返信する
Junkoさんへ (マーチャン)
2016-10-25 17:37:50
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
何しろ、のぞみで35分で京都まで。
で日帰りで行ってこれていいですよね。
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2016-10-25 17:39:19
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
京都は世界からやって来ますから、
それぞれの思いで祭りを見たでしょう。
返信する

コメントを投稿