写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

この手筒花火も夏の風物詩でしょう。

2013-08-11 07:21:28 | 風景写真
      「ケタ違いの暑いさなかに行なわれた夏祭りのこれもその姿です」




    お早うございます、今日の1枚は。
   何もこんな暑い時にこの様な暑そうな画像をアップしなくても良さそうなモノですが、きのうは地元の夏祭りにチョウ暑いなか出かけて暗くなってからほんの少しだけ行われた手筒花火を
   見てまいりましたのでさっそく今日はアップいたしました。手筒花火のことよりも昨日の列島のとてつもない暑さ。いくら夏の高気圧の勢力が強いのだか知りませんがこの暑さは異常でしょう。
   あろうことか、昨日はあっちこっちでとうとう40度超えのところが出る始末でしたが、今日もう1日ジリジリとした強い日差しが照り付ける猛暑列島となりそうです。お気を付けいただきたいモノです。
















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-08-11 02:39:53
手筒花火、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
手筒花火に (風太郎)
2013-08-11 03:55:57
マーチャンさん
おはようございます
手筒花火は迫力ありますね、花火を抱え持つ人は大変でしょうね、
まさに夜の競演ですね。
毎日蒸し暑い日が続きますね、体調管理に気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-08-11 06:00:53
おはようございます♪
間近で見る花火は迫力ありますね。
暑い日が続いています。
ご自愛くださいね(*^_^*)
返信する
手筒花火 (安人(あんじん))
2013-08-11 07:22:45
マーチャンさんへ(*^^*>)

そう言えば手筒花火は勿論暑いでしょう
でも鍛えて居られます

最近の暑さには国民の皆さん鍛えて居ません

ゲリラ豪雨 熱中症と全国で・・・

珍しい画像有難う御座いました

(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (バジリコ)
2013-08-11 09:08:57
手筒花火、迫力があってかっこいいです。
熱気が伝わってきます。
とても見ごたえがありますね。
私もいつかぜひホンモノを見てみたいです^^
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-08-11 09:22:09
おはようございます。

昨日の異常な暑さ、夜中になっても
30度を越えていました。
手筒花火、すごい迫力と、美しさ。
筒を持っている人は、怖くないかな。

応援ポチ

返信する
Unknown (hirugao)
2013-08-11 09:25:42
確かに暑いですがこの花火は豊橋の方でも
有名ですものね。

私たちの神社でもこの花火がメインで時には
けが人が出たりしたことを思い出しました。

熱中症には気をつけましょうね。
返信する
Unknown (Luxio)
2013-08-11 11:15:04
こんにちは。
花火という迫力を写真に
それに目を引く作品だなと感じましたね。
ランキングに応援
返信する
マーちゃん (wingtom)
2013-08-11 13:29:45
こんばんは
ランキングにポチ!

手筒花火の迫力は凄いですね。
暑さなんか全然感じませんよ。
素晴らしいですよ。
私も一度は観てみたいものです。
返信する
こんにちわ (美桜)
2013-08-11 13:35:07
この花火、日本ではまだ見た事が無くて。。。
凄い迫力でしたでしょ? 
いいな~♪ 羨ましい(^_-)---☆Wink

私の母が応援に来てくれて主人の看病を担当してるので
戸惑ってるのか母の言いなりで大人しくしてます(笑)
返信する

コメントを投稿