写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

ヤマの上からの日の出これもご来光。

2013-10-16 07:06:03 | 風景写真
       「お天道様が神々しくいつもと変わらず光り輝いて見せてくれた」


                                                                         ◇輝く朱いオレンジの光り 午前5時59分46秒 標高1400mの白馬八方尾根うさぎ平にて。


    ◇お早うございます、今日の1枚は。
   またまた今朝は邪魔モノの台風26号の襲来で人騒ぎの朝となってしまい早く通り過ぎてそれも何事もなくイッテくれよというしかありません。まったく今年は台風の当たり年で困ったモノです。
   きょうの画像も先週の9日(水)の日に、日本海にやって来た24号台風のトキの朝に白馬村はうさぎ平で、宿泊先を早起きしてみんなして上って見てきたご来光の様子です。この日は台風が午
   後にも日本海に進んで来るというなか、風は無く小雨のなかをカッパを着込んで八方尾根リフト乗り場へと懐中電灯を片手に早足で歩を進めてリフトに一回だけ乗り上がり見てきたご来光でした。



◇山の上の雲と雲の間から朝陽がこの日は僅かな時間だけ覘いてくれました 午前5時58分。



◇午前6時00分



◇午前6時00分24秒



◇北安曇郡の白馬村に陽が昇り明るくなってきました 10月9日午前6時01分14秒。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-10-16 01:09:27
ヤマの上からの日の出ご来光、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (tac-phen)
2013-10-16 05:48:19
ウサギ平はスキーでよく行きました。

白馬に2カ月ほど滞在しましたが、ここからこんな素敵な朝日を見たことがなかったです。

まさしく神々しいですね。
返信する
日の出これもご来光。 ( 安人(あんじん))
2013-10-16 06:08:02
マーチャンさん おはよう御座います♪♪

白馬からの御来光ですか~
オレンジ色が素敵です

台風は如何でしょうか?こちらはこれからです
凄い暴風雨です 心配です

半日は掛かるのでしょうか?

ポチ(*^^*)
返信する
マーチャンさん、おはようございます (Ken)
2013-10-16 07:07:28
いやはや素晴らしい朝陽&朝焼けですね!
やっぱり、こんな場所で撮影出来ると近所より迫力が
全く違いますね(^^)v
どの写真もお見事で甲乙付けられません!!
返信する
Unknown (hirugao)
2013-10-16 07:19:20
素晴らしいご来光ですね~
いい日にあたりましたね。
マーちゃんさんはかなりの剣客のようですね。

そして4枚目で写された場よがわかりました。
いい写真ですね~~
返信する
白馬八方の夜明けに (風太郎)
2013-10-16 08:15:53
マ-チャンさん
おはようございます
白馬八方からの夜明けの情景見事ですね、
早朝リフトがあるんですね、始めて聞きましたよ、
朝焼けはやっぱり少しでも高い所から撮影したいですからね、
当地方は昨夜から暴風で此処に住んで40年立ちますが始めてです、周り一面水が近所の内では床下まで水が入るほどの降雨です、
参りましたね、古い家の方では雨漏りが後処理か大変ですよ。
返信する
Unknown (Luxio)
2013-10-16 11:16:14
こんにちは。
ご来光の姿を見ると、
こちらにて秋の香りが
漂う光の色に纏っていますね。
ランキングに応援
返信する
^^ (あとり)
2013-10-16 15:08:18
こんにちは。
綺麗な朝焼け。。
そうそう。。
台風すごい雨風でしたね。
過ぎた後。。涼しくなりました。
体調管理に気を付けてくださいね。
応援ぽち。
返信する
こんにちは。 (はるちゃん)
2013-10-16 17:13:02
マーチャンさん、こんにちは。

台風も各地で被害が出て、本当人騒がせな台風です。
もう来ないでってお願いしましたぁ。

神々しい美しいご来光ですね。
標高1400mのご来光、素晴らしいです。
返信する
ご無沙汰いたしました。 ()
2013-10-16 17:38:21
うさぎ平からの朝日、朝焼け、心洗われるようです~!
素晴らしいですね。
ピョンピョン平はコブコブでスキーで苦労した地でした。
懐かしく昔を思い出しています。

連日素晴らしい紅葉を拝見させて頂いてました。
足跡残せずにごめんなさい!
やっと気を取り直してぼちぼち復帰する事に致しました。
又お付き合い下さいませネ。
返信する

コメントを投稿