写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

5月5日こどもの日・大きな青い空で泳げ鯉のぼりたち。

2012-05-05 00:30:00 | 風景写真
      「妙義山のらんまんの桜絵巻は残念なことにもう終わっておりました」



    お早うございます、今日の1枚は。
   奇勝・妙義山の南山麓一帯に咲く桜の花をどうしても愛でたくて、遠くから出かけて行ったのは良かったのですが、今年の桜花の見ごろはすでに終わっていてヤムナク
   僅かに見られた一分の桜と妙義山のヤマの景観を見てそそくさと下って高崎の方へと移動いたしました。もっといっぱい桜の花が咲いているいい時期に上ったならと思いつつ
   恐らく最初で最後だった今回の妙義山・さくらの里を後にして来たのでした。約45種類、5000本もの桜が植栽されているという妙義山・南面山麓でしたが、そう旨くはまいりませんでした。











最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-05-05 00:33:27
こんばんは。
道路沿いに咲き誇っている
桜の姿に目を引きました。
ランキングに応援
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-05-05 00:34:48
こんばんは♪
妙義山と桜のショットステキです。
今日のお写真もキレイですね。
いつもありがとうございます。
応援☆~
返信する
なんか中国を思わせる風景 (安頓)
2012-05-05 00:57:23
この切り立った山、なんか中国を思わせる風景ですね。
その麓には、まだ桜が…
高地ではやっぱり気温が低いからまだ残っていたんですね。
すごいですね、この時期に!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-05-05 02:35:24
妙義山と桜のショット、・・・・・・。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-05-05 07:43:30
妙義山の男性的な景観が素晴らしい~桜は少しでも十分に絵になっていますね(^^)

今日の湘南は久々に終日晴れの予報~良い写真が撮れそうです(^^♪

ランキングに応援のポチッ☆
返信する
妙義山 (yokosuka 安人)
2012-05-05 08:59:29
マーチャンさんへ(*^^*>)おはよう御座います
妙義山 名前は聞いた事が有る様な??

立派な山ですね 桜との写真素敵です
でもこんなに尖った山でも登る人も居られるんでしょうね

良い写真有難う御座いました  (o^-^o) ポチ
返信する
妙義山と桜 (hirugao)
2012-05-05 10:39:05
ほんの少しでも帰ってこの荒々しい山には
あうのかも入れませんね。

桂林の山を思い出しました。
桜人は大変でしたね。

応援ポチ!
返信する
こんにちは♪ (qoo)
2012-05-05 12:39:43
妙義山・今の時期に桜がまだあるのですね。
そして、緑と・・・
静かな風景ですね。
バスの中から撮影されたのですか~
また 違う季節も見てみたいですね♪
返信する
Unknown (よっちん)
2012-05-05 15:49:59
桜はピークが一瞬ですから
撮影が難しいですね。
それ故に
いい桜を撮れた時の喜びは
とても大きいです(^^)

応援ポチ
返信する
マーチャン (wingtom)
2012-05-05 22:14:46
こんばんは
ポチッ

約45種類、5000本の桜ですか。
見たかったです。
来年には行かれないのですか?
もう一度チャンスを上げますから来年も宜しく。
待っています。
代わりに私が言えるところでないのでお願いします。
返信する

コメントを投稿