Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

Christmas is just around the corner! クリスマスはもうすぐですね

2020-12-19 | バラ

寒くなってきました

各地から大雪の便りが聞かれますね

災害につながらないようにと願うばかりです

 

何だか忙しい日々でしたが気づくとクリスマスももうすぐになって

家の中にいろいろと飾りを出したりして自分を盛り上げていますよ

 

今日は先日完成したばかりのキルトを~♪

 

 

ハウスとツリーのパターンを使ったオリジナルのデザイン

シックな雰囲気のクリスマスキルトになって

自分でもお気に入りの作品になりました~♪

 

この地色の生地に出合ったことがこの作品のきっかけ

地味な生地に見えて実はクリスマス用の布

ベルがあったり右にはSanta Clausの字が入っていたり

Christmasの字があったりして

クリスマス布なんですよ!

 

赤と緑のクリスマスでなくて大人のクリスマスかな

コーナーにもシックな赤を選びました

 

ツリーは四季の木をイメージしたつもり・・・

森の中の家の窓の赤い布は室内の暖かさ

 

トップを作ったのは3年ほど前なんですが

キルティングがなかなかやれなくて

10月ごろからぼちぼちとやり出して

やっと完成させました

 

キルトの右横にかけているのは最近流行ってきたスワッグ

それをクリスマスイメージで昨夜に作ってみました

と言っても正式に習ったのではなく見よう見まね・・・

アナベルとバラとラベンダ―のドライにしていたのを使って

家にあったリボンや松ぼっくりで飾ってみました

 

下の緑の木はお花屋さんで一枝頂いて

ブルー何とか、名前は忘れたんですがブルーがかったコニファー

とっても良い香りがして素敵なスワッグになったと

独りよがりの自画自賛です(;^_^A

 

夕べ出来たスワッグを飾る前は

 

 

やはり手作りの可愛いサンタさんと一緒に飾っていました

 

今年のクリスマスはこのタぺと一緒に楽しみます~♪

 

ちょっとお庭にも目を向けると

 

 

バフビューティが今年最後の花を咲かせています

年末にこんな素敵なシーンが見られるとは

思ってもいなくて感激!

 

 

まだ蕾があちこちにあるのでこのままでしばらく・・・

誘引は年明けでもいいかなと思っています

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるバラの誘引を続けて マ... | トップ | Merry Christmas!  クリス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンションあがるわ~♪ (kei)
2020-12-20 17:10:54
Haruさん、こんばんは~♪
素敵なタペストリーにくぎ付けです。
何せ3年がかりで完成させた作品ですものね。
お家を取り囲むようにツリーが1本、1本異なった配色のキルト、芸術的です。
グラデーションも素敵!
そして、Haruさんの作品の説明を伺って、キルトに込めた思いが伝わってきます。
構想を練って作られた作品は、違いますね。
素敵なものに囲まれると、テンションが上がるわよね~。

バフビューティー、とても美しいですね。
寒さでも全然花痛みがなくて、私又心が動きました(困ったもんです(;^_^A)
こんなに綺麗に咲いているのだから、年明けてからの誘引でも全然いいんじゃない。
返信する
keiさんへ (Haru)
2020-12-20 21:35:15
こんばんは。
早速のコメントをありがとうございます〜

丁寧にキルトを見てくださってうれしいわ!
トップを作ってからずっとしまいっぱなしでね、12月になると気になって
出しては見てもなかなかキルティングをできなくてまたしまってしまい・・・
やっと10月に手掛けました!
この秋は最高に忙しい日々だったのにやればできるんだなって自己満足!
大人っぽいクリスマスになったかしらね?

バフビューティ、素敵でしょう?
日当たりの良い場所だったらもっと素敵に咲くのにっていつも思うのよ。
誘惑ビームを浴びせちゃったかしら??  笑
返信する
Unknown (mima)
2020-12-23 21:54:32
Haruさんこんばんは。
さっそくコメントありがとうございます。

クリスマスキルト完成がんばりましたね。クリスマスというと赤と緑をイメージしますが、シックな大人のクリスマスキルトですね。クリスマスの布がいっそう作品をひきたてています。
森の中の暖かな家を囲んだツリーの色彩もすてきです。実物を見たい欲求にかられました。

返信する
♪mimaさんへ (Haru)
2020-12-24 21:38:34
お返事が遅くなってしまいました。
もうクリスマスイブの晩ですね、楽しい夕べを過ごされたことでしょう。

シックなクリスマスキルトを作りたくて自己満足ですがお気に入りの1つになりました。

>森の中の暖かな家を囲んだツリーの色彩もすてきです。実物を見たい欲求にかられました。

そう言っていただいてうれしいです!
ありがとうございます〜♪
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事