Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

バラ ラ・レーヌ・ビクトリアが可愛いです♪

2022-05-06 | バラ

気持ちの良いお天気が続いています

昨年は早かったバラも今年はゆっくりですね〜

 

やっと3個目のバラが咲いています

 

 ラ・レーヌ・ビクトリア   OR

 

ラ・レーヌ La Reine とはフランス語で女王の意味です

つまり、「ビクトリア女王」という名前の高貴なバラですね

 

キッチンのドア横の狭いスペースに誘引しています

とにかく幅が狭い所なので細身にギュッと〜!

日当たりは南側なのでかなり良いかなと思いますが

咲くのはやはり日当たりの良い上からですね♪

 

比較的早咲きのバラですが今年は遅めですね

 

 

私のお気に入りのカップ咲きで濃いめのピンク色が

ウチの他のバラにはない色です

何とも言えず愛らしい姿で

名前は高貴なバラですが、それよりも可愛いバラだなっていつも思っています♪

 

一季咲きなんですが7月ごろまでは思い出したように返り咲いています♪

 

 

アンブリッジ・ローズ   ER

この連休が暖かくなったからすぐに咲きますね〜♪

 

足元では

 

 

マトリカリア 

晩秋からビオラとハンギングにしていたんですが

うまく管理できないので早春に地植えにしたら

ここへ来てこんなに可愛い花を見せてくれました

株も2回りぐらい大きくなりました

 

 

ダイアンサス

詳しい名前は分かりませんが撫子の種類

やはり晩秋にかわいい花で良いなって連れ帰りました♪

やはり地植えにしておいたら

最近になって花がいっぱい♪

どうも鉢花管理が下手で私には地植えが1番の安全策です〜^^;

 

そして

 

 

銅葉のダリア ビショップ・オブ・ヨークも無事に芽を出して!

今年も大丈夫♪

3年目ですが芽が出るまで毎春ドキドキしています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足元のかわいい花達 | トップ | アンブリッジ・ローズが美し... »
最新の画像もっと見る

バラ」カテゴリの最新記事