Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

庭で春を見つけて♪ 宿根草や球根の花が咲き始めました〜

2024-03-17 | 球根

暖かい日が続いていますが明日はまた寒くなるとか

庭で咲き始めた花も首をすくめそうですね〜

でも、庭を見ていると春はもうそこまで来ていますね!

 

西の花壇で咲き始めたヒヤシンスの花

可愛いピンクでしょう♪

まさに春の色!

その後ろでは紫やクリーム色らしいのも蕾が上がっています

こちらもちょっと花数の少ないヒヤシンス

 

小道の前にもヒヤシンス

 

毎年のように部屋の中で咲かせたヒヤシンスを花後に庭へ

それで庭ではたくさんのヒヤシンスが顔を出します

毎年咲いてくれるのは嬉しいですね♪

 

鉢の中のプシュキニアの蕾に青い線が見えて来ました

楽しみな開花です〜♪

 

宿根草も負けてはいないですよ

 

プルモナリア ブルーエンサイン

このブルーの花が咲き出すと私の心の中では春の訪れ

ピンクの蕾からの色の変化が素敵ですよね〜

 

その側ではチョウジソウもお目覚め!

 

忘れな草も咲き始めています

 

びっくりなのが

 

牡丹の大きな蕾

今年は昨夏の猛暑で枯れた枝があって残念ながら蕾はたった1個

それでも大きくた立派な花が咲きそうで楽しみです♪

 

最後に今のバラの様子ですが

 

ジェネラスガーデナーの赤い芽出しの葉

アイスバーグも元気です

ヨハンシュトラウスも元気でしょ!

ポリアンサローズのマザーズデイも葉が綺麗ですね

そういえば

消毒はしたのですが芽出しの追肥はまだでした

急がないといけませんね〜

 

というわけで、庭で久しぶりに植え替えなどをしながら

春を見つけて楽しい時間を過ごしました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズに想いを、... | トップ | お彼岸の庭で〜    お花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

球根」カテゴリの最新記事