Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

暖かい午後に

2005-11-25 | その他
       

        家族の一員、ポメラニアンのチャムと一緒に庭に出ました。
        時折、庭へ出ようとするときに連れてって!という顔をします。
      
        今日もそうでした、暖かい午後、庭仕事の間、このベンチで
        じっとお昼寝をしたり、動き回る家人を追ったり・・・
        お互いにのんびりとした時間です!ホントはどう思ってるのでしょう?

        木々の紅葉に確実に秋の深まりは見えるのですが、このところの
        暖かさに、まだまだ庭にはいろんな花が咲いています。


              


              


              

              
               
               
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・真如堂の秋(番外編) | トップ | ビオラを飾ってー植木鉢ー »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいワンちゃんも! (ぴよ)
2005-11-25 08:43:59
Haruさん、おはようございます。

かわいいワンちゃん!まるでぬいぐるみの

ようですね~!

こんなワンちゃんと庭に居られるなんて

いいな~。

庭の花たちもまだきれいに咲いて、

やっぱりHaruさんの庭は、居心地が良いのでしょう、ああ、私も一緒にベンチに座りたい!
返信する
チャムちゃん (totto200511)
2005-11-25 09:40:26
この季節まで お花が見られる!

もう これが 自然界の季節なのでしょうか?

古い話ですが 22日は 雪が 長野でも雪が降りました。(それ以来雨女)

庭には 何もなかったと思います。

家の前の通りで スキーも出来ましたよ。



嬉しいと 思いながらも なにか 変です。



Haruさん チャムちゃんが側にいたんですね。

一生懸命 haruさんの顔見つめているお目目が

たまらく 可愛いですね。
返信する
おはよう~~ (noriko)
2005-11-25 10:22:19
チャムちゃんおはよう~♪

ちゃんとHaruさん見てて可愛い・・・

寝てたらぬいぐるみに見えるでしょうね



お花たちもみな元気でチャムちゃんと一緒だったら

寒さなんて忘れて・・・お庭仕事が楽しいですね
返信する
おはようございます! (Haru)
2005-11-25 10:58:43
ぴよさんへ

本当にベンチに一緒に座ってお話が

出来れば楽しいでしょうね~(笑)

チャムってぬいぐるみのようとよく言われるのです。

うれしいです、ありがとうございます!

まだまだたくさんお花が咲いて、ここのところの

暖かさに助けられているのでしょうね。

でも、もうすぐ、これらもダメになるかと思うと

淋しいですね。



tottoさんへ

古い素敵な思い出の日ですね!

そう、雪の中だったのですね~

昔は寒い時期もl、今では温暖化が

確実に進んで、怖いですね。

暖かい事を喜んでばかりはいられない

のですが・・・

でもお花には有難い暖かさです!

チャムをほめていただいて有難う!!
返信する
チャムちゃん (わすれんぼ)
2005-11-25 12:54:15
かわいいよ~

なでなでしたい、フワフワの毛並み、やわらかそうだね。

ワンちゃんと一緒に日向ぼっこいいな~



ピンクと白のセージ? 何でしたっけ、忘れてしまいました。

また教えてくださいませ。
返信する
絵になるな~ (ヒロ)
2005-11-25 18:37:31
チャムちゃんカメラ目線がバッチシですね

ほんと、ぬいぐるみみたいです



Haruさんの庭って広いですね

それに暖かそうな雰囲気です。。素敵ですね
返信する
ぬいぐるみ (chiemi)
2005-11-25 18:44:33
かなあ~と、思ってしまいました。本当に可愛らしい。。。ですね!

千日小坊。我が家でも咲いています。セージも僅かながら未だ花芽をつけていますが、一日一日寒くなると、部屋の中で休眠する花たちが増えてきます。

冬のお花達が元気な様子が嬉しいですね。
返信する
穏やかな秋の日に… (Yoyo)
2005-11-25 22:37:25
お手入れの行き届いたお庭で、チャムちゃんも花に囲まれて良い気分でしょうね~

穏やかで、可愛いチャムちゃんのお顔から、Haruさんのお人柄も伺えるようです~



まだたくさんの花たちがお庭に咲いているのですね~

イイナ、イイナ病、発症!!!(爆)

千日小坊…かわいい。

大好きだけど、寒さに弱いですよね~

この辺りだと冬越し無理だなぁ~、と毎年お店で横目で悩ましくチラリと見収める1品です
返信する
こんばんは! (Haru)
2005-11-26 01:42:57
今日は昼前から出かけて、深夜まで留守をしていました・・・



norikoさんへ

お返事と入れ違いに入ったのを気づかずに

遅くなってゴメンなさいね!

本とはチャムも庭を走る方が好きそうですが

降りれないので、いつまでもベンチに・・・

ちょっと緊張気味の顔なんですよ!



わすれんぼさんへ

チャムは毛足が長いので、手入れが大変・・・

でも、冬に抱っこすると暖かいんですよ!

かわいいなんて言ってもらうと、私もうれしくなって・・・



ピンクと白の花はサルビア・コクシネアです。

コーラルニンフとスノーニンフという色の種類です。

秋遅く、霜の下りるまで咲き続けますよ。



ヒロさんへ

たぬき顔のぬいぐるみを昔持っていたのですが

なんとなく似ているような気がします(笑)



庭はそんなに広くないのです、というより

狭いのだと・・・広く見えますか?

カメラマジックかしら?

>暖かそうな雰囲気です

そう言って頂けるのはすごくうれしい♪



chiemiさんへ

緊張してちょっと表情が硬いのですよ!

こちらを見てくれたのでパチリ、でもカメラ嫌い。



セージ類はこの2種がよく咲いています。

千日小坊もアークトチスもホントによく

咲いてくれますね。

家の中にはそうスペースがないので

あきらめるものも多いのです



Yoyoさんへ

>Haruさんのお人柄も伺えるようです

わー、困ったですね、そんな立派な人ではないので

実際にはお会いできないです~(笑)



まだまだ今年は暖かいのか、色々と咲いて

いますね。アークトチスはまだたくさんの蕾を

つけているし、セージ類も元気!

毎年、コクシネが最後まで咲くかしら?

千日小坊は今年にどうしても欲しくて地植えに。

この辺りでもこのままでは厳しいかなと・・・

Yoyoさんのイイナ病の原因を作ってしまった?

ごめんなさいね~(笑)
返信する
素敵なモデルさん♪ (つむmama)
2005-11-26 09:17:56
最初見たとき、

「Haruさん、ベンチにぬいぐるみなんてお茶目」と思って

見直したら本物のワンちゃん

皆さんがおっしゃっているようにぬいぐるみかと思いましたよ~(笑)

可愛いチャムちゃん

ふわふわしていて撫でたら気持ち良さそう♪

Haruさんには素敵なパートナーがいたのですね~

しっかりカメラ目線で、素敵なお写真ですよ。

Haruさんのお庭もまだまだたくさん咲いているのですね。

お庭の雰囲気も良くて、ゆっくりお茶したくなる…そんな感じ
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事