Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

北海道の旅 最終日 8/29 富良野 (4)

2024-09-11 | 

今日はいよいよ旅の最終日

しかも花の旅の半日になりました♪

 

ホテルで「風のガーデン」は朝6時半から入れるって聞いたので

早起きして朝食前に出かけましたよ

 

ホテルの目の前に入り口があり

朝早い冷たい空気が気持ち良い時間です

 

心はワクワクドキドキ

こんなに咲いてるんだ!って期待が高まって!

 

「風のガーデン」はドラマのために上野ファームの上野砂由紀さんによって

2年かけて作られたそうです

懐かしいドラマも思い出しながら1時間ほど散策しました

 

エキナセアがとっても元気!

 

 

手前のラムズイヤーの葉色が良いね!

奥の黄色はルドベキアだったかな?

 

ペルシカリアの赤い穂はウチの庭のと同じ♪

エキナセアのピンクも元気いっぱい!

 

アナベルに手前は何かな?

 

ヘレニウム?

奥はヘレニウム?ルドベキアも大きいですね!

植栽が素敵であちこちで立ち止まって眺めました

ドラマで使われた家もそのまま

中へも入れます

 

どこを見ても植物の高低差を上手く使って配置されていて

うっとりでした

 

そうそう、入り口に写真があったこの花ですが

 

これですよね!

すでにラッキーなことが起きていますよ♪

 

フロックス

スカピオサ

 

1時間散策して後ろ髪を引かれる思いでここを後にしました

大急ぎで朝食を済ませて9時出発のバスに間に合いました!

 

そこからバスは「四季彩の丘」へ

青空が広がって眩しくて

花の写真もなかなか撮りづらいほどの晴天!

 

素敵な花の色彩です

遠くの山並みまでよく見えて

本当にお天気には恵まれましたね

近くで花を撮ろうとしても

この太陽では綺麗には撮れませんでした

赤はサルビア、黄色からオレンジ色はマリーゴールドだったかな?

 

これはラベンダーではなくブルーサルビア

ダリアですね

やはり夏に元気な花はこちらと同じかなと思いました!

 

さらにバスで20分ほどでファーム富田へ

ラベンダーで有名ですがすでに刈り取られて

小ぶりになった緑の株が延々と続いていました

 

ここも赤いのはサルビア

マリーゴールドも咲いていました

奥の緑がラベンダーの株です

 

ここでも遠くの山並みがいっそうはっきりと見えて

うっとりでしたね〜

 

 

ブルーと淡い紫のサルビアが一面に

 

ショップの入り口の柱に巻き付いていたハニーサックル

とっても綺麗で可愛いでしたよ♪

 

午後はバスで一路千歳空港へ

車窓からの景色も堪能して

お天気に恵まれた素晴らしい旅をすることができました!

この旅は来年秋の夫婦の大きな記念日に向けてのもの

この旅に出会ったから元気な今年に是非行こうということで

思い切って出かけてきました

良い記念になりました♪

来年のその日も元気で迎えられますように!

 

長い記事を4回にわたってお付き合い下さって

ありがとうございました

最後は花を載せられて良かったなって思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーズで北海道へ 8/28 ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana  )
2024-09-11 14:04:43
こんにちは~
本当にお天気に恵まれた旅でしたね。
豪華な船旅の最後は何処も行って見たいガーデンです。
風のガーデンは本当に良く手入れされていて植栽も上手く配置されていて素晴らしいガーデンですね。
以前趣味の園芸に出演されていた上野沙由紀さんが北海道も気温変動で今までの植物が育ちにくい環境になってきたのでいろいろ工夫しなければと行ってました。
きっといつも工夫手入れされているがーでんなのでしょうね。
そんな近くのホテルに泊まり朝一番のガーデンを見られる旅 いいなぁ~
返信する
Unknown (yasasii-kotoriko)
2024-09-11 20:26:44
Haruさん

そうだったのですね~
素敵な記念旅行になりましたね
そして「風のガーデン」
いろんな種類の花々が自然に咲き素敵ですね
最後は「四季彩の丘」北海道らしい壮大な風景
溜息でるほどステキ

いつか、行けるかしら~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事