Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

ビオラを飾ってー植木鉢ー

2005-11-27 | 一年草
       
       1ヶ月ほど前に、大切な友人から植木鉢を頂きました。陶芸を
       されていて、その方の手作りの、とっても素敵な植木鉢です!
       アッ、これって・・・気づかれた方もいらっしゃるでしょう?

        

        前面には女性の顔が・・・この青い色がとってもきれいで
        これを生かす花が思つかなくて、何を植えようかとしばらくは
        リビングに飾っていました。
        先日、花屋さんでこのビオラを見た途端、これしかない!と。
        今では私の宝物、花も鉢も・・・感謝の気持ちでいっぱいです!


                    小さなビオラ、大きくしてみようかしら?
                    赤ワインをこぼしたような色合い、それが周りへ
                    ぼかしになっていて、とっても魅力的です!!
                    すっかり、このビオラに魅了されました。
                    F1エンジェル、ローズピコティです。
                    こんなに大きくしたら、パンジーみたいですね。
                    
                    

          もう1度全体を・・・やっぱりかわいいでしょう?
          今は小さいけど、大きくなっていっぱい咲いてくる
          のを、心待ちにします。
          
           

         今は玄関でウチにいらっしゃる方に見ていただいています。
         でも、日当りが悪いので、そろそろお日様のよく当たる庭の方へ
         移した方が良さそうです。
           
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい午後に | トップ | 晩秋のバラ ―ヨハン・シュト... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分りますよ~ (totto200511)
2005-11-27 14:20:07
この 植木鉢は Mさんの作品でしょう。

お二人の気持ちが この 植木鉢から こぼれるようです。

ブログの中から 飛び出して

こんな お付き合いもされているんですね。

haruさんもMさんも お会いしていなくても

こうして 毎日のように お便りしていると 長い友人であったような・・それ以上かも。



ワインがこぼれたような色・花色

素焼きの鉢 薄いブルーの上塗り

もう この時間は お日様のほうに移動したかな?
返信する
こんにちは! (Haru)
2005-11-27 14:33:57
tottoさんへ

そうなんですよ、彼女の許可を得て・・・

tottoさんがすごくほめてらっしゃったから

きっと、あっと思うだろうなと思いながら

文を書いてました・・・

京成バラ園が中間地点、バラ園デートでした!

tottoさんも如何ですか?



毎日話していると不思議な事にホントに

ずっと昔からの友人のようですよね。

素敵な世界を頂いたようで・・・

tottoさんもとても大切なお友達で、これからも

ずっと長~いお友達でいてくださいね。
返信する
あたり~ (totto200511)
2005-11-27 16:15:50
またまた おじゃま~

京成バラ園で デート!

う~ん ステキ。

そんな機会があるでしょうか?
返信する
なんて素敵なの~ (つむmama)
2005-11-27 16:31:34
思わずウットリですよ。

鉢のデザインも、それに植わさったビオラの色もぴったんこ!!

ブルーの美女はHaruさんかしら?

優しい横顔に癒されるようです…

素敵なお友達をお持ちで、羨ましいですよ~

ローズピコティの色、tottoさんのおっしゃる通り、赤ワインみたい。

ウットリ酔ってしまいそうな素敵な色で、めちゃ惚れです

はぁ~ いつまでも観ていたい
返信する
植木鉢 (わすれんぼ)
2005-11-27 17:47:19
わたしも誰の作品か分かっちゃった!

ブルーのなんともいえない綺麗な色のコンテナ、

ローズビコティーと合ってますよ

エンジェルのミックスを種まきしたのですが、まだ咲いてなくって、ローズビコティーもあるといいな~
返信する
こんばんは! (Haru)
2005-11-27 17:54:21
tottoさんへ

是非、作りましょうよ!

ホントに皆さんとこうしてお話するのは楽しいし

思わず・・・でした。誘ってくださった彼女に

感謝ですよ~



つむmamaさんへ

そんなに言ってもらうとうれしいですよ~

この美女はこれを作った彼女の雰囲気ですよ!!

そして、素敵なのはこの鉢のお蔭です~



この青と美女を活かすのに、何が良いか、なかなか

決まらず、このビオラに出会って自分なりに満足。

でも、ちょっと自信がなかったのですが、つむmamaさんに

ほめていただいたことで、すごく安心しましたよ!

ちょっと自信持って大丈夫かな?



>ウットリ酔ってしまいそうな素敵な色で、めちゃ惚れです

なんて素敵なコメント!本当に有難う。

メチャメチャ(こんな言葉、変なんですが、それほどね)うれしいです
返信する
こんばんは! (Haru)
2005-11-27 19:59:17
わすれんぼさんへ

皆さん、印象的なのでわかりますよね~

ホントにこのブルーの色が素敵ですよね!

私の大好きな色です。

ローズピコティとあっているかしら?

わすれんぼさんにもそう言ってもらえると

すごくうれしいです。

種蒔きをミックスでされたのですね。

どんな花が咲くか楽しみですね。

是非、また、UPしてくださいね!!
返信する
素敵ですね。。。。 (chiemi)
2005-11-27 22:25:34
上から段々画像が出てきたので、

「あッ、我が家と同じかな~」なんて見ていたら、

「す・すごい・・・!!!」

もう感激でした。

羨ましくてたまりません。いいなあ~すっごくいい!!!
返信する
すてきなアレンジですね (ヒロ)
2005-11-28 00:02:30
素適な鉢と神秘的なビオラそれにスイートアリッサムの白・・・

なんとも良いアレンジメントですね

大きく増えた状態が早く見たいです



さすがHaruさん、お手本にさせてもらいますね

返信する
素敵♪ (イブ)
2005-11-28 00:25:58
Haruさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



お友達からの素敵な鉢にほんと赤ワインのようなビオラ

シックにおさまってとっても素敵



今はとってもお上品だけどお花がたくさん咲いて大きくなって鉢からこぼれそうなくらいになった様子も是非見てみたいです。



さ~てと歯磨きして寝ます。

~(=^‥^)ノ☆ おやすみなさい☆ミ
返信する

コメントを投稿

一年草」カテゴリの最新記事