スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

新年おめでとうございます

2013年01月01日 | 日記


今年も穏やかに新年が明けました。
いまの仕事を2008年からはじめて
ことしは5年目です。今年は65歳と
なり、仕事の仕方も少し変ります。
いつまでも9:00~17:20の時間に
しばられるパターンから解放される
ことになります。少しは時間を自分で
計画的に使えるようになります。ダンス
にももう少し自由に参加できるように
なると思います。

仕事の重みは少なくなりますが、それでも
仕事を通じて日本の代表的な造船所で仕事
をいまでも続けられるのは幸せです。
英国のように日本が韓国や中国に負けるわけ
にはいきません。できる範囲で役立てれば
と思います。

子供たちは独立し毎日の生活では二人で
毎日、騒々しく過ごしていますが、新年の
朝はさすがにテーブルに差し込む朝日の
ように清々しく迎えました。

ことし1年でこのブログも10万回のアクセス
を迎えると思います。私も皆さんのアクセスの
御蔭でこのブログをここまで続けてこられ
ました。ここまでありがとうございました。

昨年息子から送られたipadで楽しみが増えました。
長生きもいいものだと感心しています。これからは
若い人について行くのもいいかもしれません。

ダンスフェスティバルのお知らせです;
第二回千葉市ダンスフェスティバル
日時;2013年1月12日(土)9時30分~16時
会場;千葉市ポートアリーナ「サブアリーナ」
主催;千葉市ダンススポーツ協会
共催;千葉市体育協会
会費;500円
※生バンド、トライアル、講習会、ミキシングあり



コメントを投稿