スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

第11回千葉東支部ダンススポーツ競技大会

2013年05月04日 | 日記

今日の背番号30(お疲れさん)

今日は5月の連休の後半の始まりに
成田市の体育館で、千葉東支部の競技会に
今年2回目の参加です。日曜日のペアレッスン
の成果をと期待していたのですが、前半の
タンゴ、クイックの競技会はたったの2点で
もろくも惨敗です。あまり踊っていなかった
のに、今回でD級維持をクリアしようと色気を
だしてしまいました。通常の練習でのルーチンを
踊ればいいものを、突然3コーナーにいったとたん
次何だっけ?ということで、ぐちゃぐちゃになり
ました。競技会まえには、今回はゆったりと
形だけを整えて踊れば、簡単に1次はクリアだと
たかをくくったのが、甘い考えでした。

次のワルツ、スローでは1次9点、2次5点、
3次1点で前回と同じ結果でした。これで2回
クリアしたものの、反省点の多い競技会でした。

思えばここの競技会は平成20年に初めてD級に
昇級した初めての競技会で、4次予選までいった
ものの、その後はさっぱりです。

でもこれからも、止めずに続けていこうと
思います。

ところで今回1級でサークルのKさんMさんが
準優勝でD級に昇級しました。おめでとうござい
ます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (kossie)
2013-05-04 22:22:39
今日は久々に30番さんの踊りを拝見することができました。何回か目に入ってきましたので良かったのではないかと思いました。
また、TQに出場いただきありがとうございました。
Qにはいろいろなスタンダードの基礎的な要素が含まれていますので、練習しておいた方が良いと思います。
今日の成績結果先ほど千葉県のHPにUPしておきました。
9月29日に冨里で印旛郡市大会を開催しますので、ぜひリベンジして下さい。
お待ちしています。
返信する
ありがとうございます (スピンターン)
2013-05-05 06:07:14
早速のコメントありがとうございます。
成田の会場は広くて床も大変踊り易い
ですね。会の運営も終った所から
表彰式を行うなどいいですね。また
靍橋さんの司会は素晴らしいですね。
今回は力が入って残念でした。もう
少し練習してリベンジしてみます。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿