スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

新学期はじまる

2012年04月03日 | 日記

上智大学の桜並木


昨日は昼の散歩で上智大学の土手を歩きました。
桜はまだつぼみの状態でこれから花見の季節ですが
すでに、昼というのに大学生がブルーシートを敷いて
お酒を楽しんでいました。
ちょうど大学の構内では、入学式が終わったところの
ようで、構内では新入生のサークルへの争奪戦が
真っ盛りといった状態でした。厳しい入学試験に
合格して、これから楽しい学生生活か、もう40年も
まえの自分を思い出してうらやましくもありました。
来週会社の前の清水谷公園で花見を予定していますが
今日は25mを超える強風が吹き荒れるようで、桜も
満開にならなくて助かりました。
皆さんも今年の花見は終わりましたか?

コメントを投稿