スピンターン~くり返しの人生を~あなたと~

~昭和23年団塊世代の独り言~

今年最初の競技会

2012年04月17日 | 日記

競技会のあった牛久運動公園体育館

4月15日、ほぼ1年ぶりに茨城県の競技会に
でてきました。130名以上のエントリーで、
1次予選は96名のピックアップで1次予選
としては比較的緩やかな条件でしたが、ワルツ
はパートナーがこんなの初めてというほど、二人の
踊りが合わずに最悪の踊りでした。またスローも
2回ほど止まってしまい、これでは通過は難しい
と思っていましたが、なんとかワルツ4点スロー
2点でラッキーにも通りました。多分ワルツは
最初の出だしで、4人の審査員が点けてくれたの
だと思います。2次は46人ピックアップで
3点で1点足りずに残念でしたが、次の競技会
に向けて、ありがたいチャンスをいただきました。
この競技会で、ミドルシニアC級に参加した同じ
支部の役員のFさんが見事優勝しました。1次予選
しか見れませんでしたが、ワルツなど余裕の踊りで
さすがだと感心しました。滑らかで流れるような
踊りです。それと競技会に対する意気込みを色々と
教えていただきました。練習とは違う競技会に対する
精神的な強さについて拝聴しました。

また16日は会社の近くの東都クリニックで人間ドック
にいき、胃カメラを久しぶりに受けました。カメラ
をずっと見ていましたが、真っ赤なきれいな粘膜で
すこし表面は年をとってすれてきましたが、今のところ
大丈夫ですと太鼓判を押してもらいました。

今年は火曜日の練習に加え、水曜日も1時間ですが
追加して少し踊りを深めて、なんとか4次予選を
突破したいと思います。

コメントを投稿