ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

お握りに栄養ドリンク等4点、販売価格¥1,292円、哀しい万引。スーパーで96歳男を現行犯逮捕。

2013-02-16 22:25:00 | 日記

まぁ、常習者でなければ、代金を支払わせて厳重注意の上、書類送検して放免されるパターンかな。何となく手馴れた感じもするんで、初めてって訳でもなさそうだが…。

『スーパーで食料品を万引したとして、兵庫県警明石署は15日、窃盗容疑で明石市内の無職の男(96)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。逮捕容疑は15日12時半頃、同市大明石町のスーパーで、お握りや栄養ドリンク等4点(販売価格計¥1,292円)を万引したとしている。同署によると、男は買い物用のカートに乗せたリュックサックに商品を隠していた。別の商品4点の代金だけを支払って店を出ようとしたが、男性警備員(54)が取り押さえた。』

金額が金額だから、栄養ドリンクは10本1パックの商品をパクッたっぽいな。それと握り飯3ヶを万引いたのかね?

別の商品4点の代金だけを支払い、リュックに4点万引いた商品を忍ばせているあたりが、手馴れている感じがする点だね。しかし、この年になっても栄養ドリンクを飲みたいんだねぇ。生きる事に執着しているのか?

年金もきちんと貰っているだろうから、つましい生活を送っていれば万引きなんかせずともカツカツかも知れんが何とか生活は出来るだろ? 若くないんだし、食も細くなっているだろうし。

96歳ねぇ、動作も緩慢になって来ているだろうから、本人的には素早く廻りには判らないだろうとか思ってやったんだろうが、周囲から見ていたらバレバレだったって事なんだろうね。

これ位の年齢になると、周囲にいた上の世代はおろか、同世代や、その下の世代の人間の殆どがお亡くなりになっているだろうから、怖い物知らずと言うか何と言うか。

万引きした点数と、その金額を見ると同情は出来ないな。

呆けて寝た切りになるのと比べたら、てめぇの足で歩いてスーパーに買い物に出掛けられるだけ遥かにマシだとは思うが、この年で万引きで捕まっちゃうのもねぇ。

敬われる様な年寄りになれと迄は言わないが、せめて、世間に迷惑を掛ける様な事だけはするなよ。


衝突事故を起こして逃げ、歩行者専用の踏切に突っ込み2人死傷させた無職・黒田実(64)『覚えてない』

2013-02-16 02:21:31 | 日記

出ました、便利な言葉『覚えていない』。やらかしてしまった事の重大さからバックレる事を選択したんだろう。事故直後に『踏切に入った事は全く覚えていない』なんて事が有り得るもんかいッ!!

『東京都葛飾区の京成本線の踏切に14日夕、乗用車が突っ込んで自転車2台を撥ねた事故で、警視庁葛飾署は15日、乗用車を運転していた葛飾区堀切5丁目、無職・黒田実容疑者(64)を自動車運転過失致死傷と道路交通法違反(事故不申告)の疑いで逮捕した。同署幹部によると、黒田容疑者は14日16時20分頃、自動車通行禁止の踏切に突っ込み、同所、無職・杉岡真美さん(48)を撥ねて死亡させた他、杉岡さんの長男(20)に重傷を負わせた疑い。事故直前、踏切の約160m手前でワンボックスカーに追突、現場から走り去った後、スピードを上げたまま踏切に突っ込み、逃走した疑いも持たれている。 黒田容疑者は全身を打って病院で治療を受けていたが、回復した為逮捕された。調べに対し、「事故時の事は覚えていない」と供述しているという。黒田容疑者の車のスピードメーターは時速100km/hを示して止まっていて、現場にはブレーキを踏んだ跡が無かったという。警視庁は当時の運転の状況や事故の詳しい原因を調べている。黒田容疑者は、病院に搬送される際にも、「踏切に入った事は全く覚えていない」と話していたという。』

本人が覚えていようがいまいが、やらかした事実は消えて失くなる訳で無し。このクソ爺ィが運転していた車が原因で母子2人が死傷した事実は歴然として残っている。

『覚えていない』って言えばちょいとでも罪が軽くなるとでも考えているんだろうが、心神喪失を裏付ける状況証拠が出て来ない限り、バックレ続けるのは無理だし、重大な事故を起こしているのに全く反省の色が見られないって事で、返って罪が重くなる可能性も有るんだがなぁ。

何より、現場にブレーキを踏んだ跡が残っておらず、速度計が時速100km/hを示して止まっている事が、動かぬ証拠になる。

この場合は、危険運転致死傷罪を適用すべきだな。法定刑は致傷に対して15年以下の懲役、致死に対しては1年以上の有期懲役(最高20年、併合加重の場合は最高30年)なんで、この爺ィの場合、最高刑の30年は、ム所にブチ込んでおこう。

当て逃げも有るから、もっと長くなるかな?

懲役が終わる前に、寿命が尽きて獄中死って事になるんだろうが、この腐れ爺ィにはそれが相応しかろう。

母親を殺され、一人重症を負いながらも生き残った息子さん。後遺症が残らずに、完治してくれるといいんだがなぁ。


新潟市立小学大野校教頭・中島義浩(52)が酒に酔い、バスの車内で女子高生に痴漢、『間違い有りません』

2013-02-16 01:20:21 | 日記

あららぁ~、キョートーセンセ、やっちまったなぁ。しかし、混み合っていたバスの車内での立ち乗車じゃなくって、前の座席に座っていた女子高生の体に触ったってーんだから、余ッ程辛抱堪んねぇ位、タイプの女子高生だったんだろうねぇ。酔っていたとは言え、これはかなり、道を踏み外しちゃいましたね。

『新潟県警新潟西署は13日、新潟市南区大通南、市立大野小学校教頭・中島義浩容疑者(52)を県迷惑行為等防止条例違反(痴漢行為等の禁止)の疑いで現行犯逮捕した。発表によると、中島容疑者は同日20時20分頃、同市中央区を走行していたバスの車内で、前の座席に座っていた同市の女子高校生の体を衣服の上から触った疑い。女子高生がバスの運転手に被害を知らせ、運転手が110番通報した。同署によると、中島容疑者は帰宅途中で酒に酔っていた。「間違い有りません」と供述しているという。取材に対し、大野小学校の南敦校長は、「今は事実確認に努めたい。事実であれば残念で有り、大変申し訳なく思っている。教育委員会等と連絡を取り、今後の対応をして行きたい」とコメントした。市教育委員会によると、中島容疑者は1987年に採用され、04年から教頭を務めている。市教委は「事実を確認して厳正に処分したい」としている。』

やり口から言って、故意の痴漢行為だし絶対に言い逃れは出来ないな。

刑事事件としては罰金刑程度で済まされるんだろうが、処分がどうなるかだな。下手すりゃ懲戒免職。

上手くすれば、停職を喰らって依願退職コースだろう。まぁ、こうなると、予想外では有る物の、退職金の上乗せ無しの早期退職みたいなモンだから、悠々自適とは言えない物の、喰って行く分には困らないんじゃないか。

困るのが、懲戒免職になった場合だな。今迄、地道にコツコツ積み上げて来た物が全てパァとなる。

酒気帯び運転やら、盗撮程度ならば、停職で済まされるかも知れないが、触る気満々の痴漢行為じゃねぇ。

市教委や校長に対してもそうだが、特に、女房、子供には一体何て言い訳をする積り?