ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『パンスト下さい』48歳女性からパンティーストッキングを騙し取った無職・谷耕一(51)を再逮捕。

2013-02-07 17:15:45 | 日記

前回1月16日の最初の逮捕時には、会社員って肩書きが付いていたが、再逮捕時には無職ですか。早速、懲戒解雇されちまったんだな。流石民間、処分が迅速。これは、実に良い事だ。

『女性が穿いているパンティーストッキングを騙し取った詐欺事件で、 県警生活安全企画課は5日、岩出市吉田の無職、谷耕一容疑者 (51)を詐欺容疑で再逮捕(2件目)した。同課によると、 谷容疑者は昨年7月10日13時55分頃、和歌山市美園町の路上で、同市在住の女性会社員(48)が穿いていたパンスト1枚 (¥200円相当)を騙し取った疑い。谷容疑者はこの女性に対し「今ドラマの特撮をしていますが、女優のストッキングが破れました。新しい物では発色が悪いので、穿いているストッキングを下さい。お礼に商品券を送ります」等と言葉巧みに騙したと言う。容疑を認めている。』

前回の逮捕時には、相手は当時19歳の女性会社員だったんだが、今回は48歳ですか。ストライクゾーンが広いねぇ。

手口は前回の逮捕時と殆ど変わらんな。前回は『映画の撮影』だったのが『ドラマの特撮』になった位か。フツー特撮って屋外でロケするっけか?

前回の報道では、容疑を否認しているとの事だったが、今回は容疑を認めているってんで、前回の分は既にゲロしちまったって事なんだろうね。

これ迄に13件の被害届が女性らから各署に提出されているそうだから、まだまだ何度も逮捕されるんじゃないの?

昨年の7月10日って火曜日だから平日だよ。当時は会社員だった筈なんだが、平日の昼下がりから良くこんな事が出来たモンだなぁ。

たまたま休みだったのか、それとも外回りか何かの途中だったのかね?

例えば、商品券の代わりに現物の新品のパンストと物々交換って形にしておけば、通報される事も逮捕も無かったんじゃないか? 

次にシャバに帰って来たら、どうせ又同じ様な事を繰り返すんだろけど、和歌山県内じゃもぉ新しい手口を考えないと無理なんじゃないかな。


お腹が空いて万引、呼び止めたコンビニ店長に頭突きや噛み付き、私立高校1年の少年(16)現行犯逮捕。

2013-02-07 15:42:54 | 日記

嗚呼、嘆かわしい。これが高校生のやる事か? 高校への進学率が上昇するに従い、どんどんこう言った馬鹿が増えて来て、全体的な高校生の質が低下している様に思われちまうんだよな。全く迷惑な存在だぜ。

『埼玉県警川口署は5日、強盗致傷容疑で、さいたま市浦和区に住む同市内の私立高校1年の少年(16)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は同日午前9時半頃、川口市幸町2丁目のコンビニエンスストア「ファミリーマート川口幸町2丁目店」で、炭酸飲料2本(計¥220円相当)を万引。犯行に気付いた男性店長(42)に駐車場で呼び止められた所、頭突きや噛み付く等の暴行を加え、店長の左手首等に約2週間の軽傷を負わせた疑い。同署によると、暴行を受けた店長が少年を取り押さえ、別の店員が緊急ボタンで通報。駆け付けた同署員に引き渡した。少年は「お腹が空いたので、万引しようと思った。捕まりたくなかったから暴行した」等と供述しているという。』

お腹が空いたので炭酸飲料を2本万引き? 喉が渇いていたんじゃなくって腹が減っていたんなら、そこはパンとかお握り、弁当を万引きする筈なんだがな。言っている事の意味が不明。

腹減ってるのに炭酸飲料って言い訳はおかしい。

TVで良くCMやってる『お腹が空いたらスニッカーズ』って手も有るだろうに。

5日って火曜日だから平日だぞ。平日の午前9時半頃から何をやっているんだ。ガッコはどうした? さぼったか?

言っている事から考えて、多分、自分の名前さえ漢字で書けさえすれば入学出来る様なFランクの私立高校なんだろうなぁ。

大人しく捕まっときゃ窃盗罪で済んだ物を、『捕まりたくなかったから暴行』して強盗致傷容疑で現行犯逮捕。

強盗致傷罪の法定刑は『無期又は6年以上の懲役』。少年法が適用されて多少は割り引かれるだろうが、3年以上は喰らい込む事だけは確かだろう。

当然、ガッコは退学処分。まぁ、こんな低脳な生徒が通える様なガッコだから、地元ではボンクラ高校として有名なガッコなんだろう。そんなガッコなら、卒業したとしても学歴の内にはどうせ入らない。

お腹が空いたから万引きしようだなんて発想自体が理解出来ない。家に帰って飯を喰え、飯を。

こう言ったオツムの弱い野郎でも、数年したら社会に戻って来るんだよねぇ。

あぁ、嫌だ嫌だ。


『余計な事を言い振らしているらしいな』園田隆二・全日本女子前監督、最初に被害を訴えた選手を恫喝。

2013-02-07 14:17:41 | 日記

これでも一応は警視庁所属の警察官だからな。ヤクザとなんら変わる事はねぇじゃん。1月31日に記者会見を開き、一連の問題の責任を取る形で監督辞任の意向を示した園田の判断は、正解だったと言えよう。翌2月1日に全柔連が進退伺いを受理し、監督を辞任する事が出来た訳だが、全柔連としては、当初は戒告処分を言い渡した上で、尚も続投させる腹積もりでいたそうだ。もし、そうなっていたら、園田は更なる大恥を掻いた事になっただろう。

『女子選手への暴力行為で辞任した園田隆二・全日本女子前監督(39)が、全日本柔道連盟(全柔連)の調査に暴行を認めた後の昨年10月下旬、海外遠征先で、最初に被害を訴えた選手を「余計な事を言い振らしているらしいな」等と、恫喝していた事が5日、明らかになった。15人連名による集団告発にはこうした背景が有った。全柔連等によると、昨年9月下旬、1選手が実名で園田前監督の暴力行為を通報し、10月上旬に連盟幹部が事情を聞いた。前監督は大筋で通報内容を認めたが、10月下旬にブラジルで行われた国際大会に遠征した際、この選手を口頭で厳しく責め立てたという。以前から園田前監督ら強化体制に不満を持っていた選手達は、この話を伝え聞き、謝罪もせずに高圧的な態度を取る前監督への怒りを増幅させたという。全柔連は11月10日迄に前監督に始末書を出させて沈静化を図ったが収まらず、選手達は翌11日付で告発文書を作り、日本オリンピック委員会(JOC)に提出した。選手側の代理人弁護士は、「現在、JOC等が調査中なので詳細は控えるが、一連の流れに付いてもしっかり調べて貰えると思っている」としている。』

これで、もし辞任せずに続投が発表されていた日にゃ、女子選手側は更なる反発をし、もっと大きな問題になっていたんだろうね。

流石にてめぇの悪行は全て把握していた園田だ。今後の先読みが出来る位の判断は、脳筋でも出来たってか。

スポーツ、特に武道をやっている人間は精神が鍛えられ、礼儀正しくなるだなんて世迷いごとをほざく馬鹿が未だにこの世にはいるらしいが、これで嘘だって事が判るだろう。

告発されて連盟幹部が事情された後、裏で選手を口頭で厳しく責め立て恫喝とか、どんだけ屑なんだよ。

これも多分、既に海外メディアに配信されちまっているんだろ?

日本女子柔道界は、恥の上塗りだな。

大体、この園田って野郎は複数のメダル暦が有るとは言え、『世界柔道選手権』’93年に金、’95年に銅。『アジア大会』’94年に銀。『アジア柔道選手権』’97年に銅メダルだけで、オリンピックへの出場経験はゼロじゃん。

そもそもオリンピック出場経験も無い園田が、30台半ばにして全日本の監督に就任する必要が有ったのか? もっと適任者が居たと思うんだがねぇ。

大体、オリンピック出場経験が無い園田に、オリンピック出場選手の指導なんかが出来る訳も無かったって事なんだよね。ロンドンオリンピックの成績を見ればそれは判るじゃん。

大会前は『歴史の中で一番強い』と豪語し、過半数の金メダル獲得を目論んでいた様だが、57kg級で金メダルを1ヶ獲得はしたものの、合計で過去最低の3個しかメダルをもたらす事が出来なかった事からも、指導者の器じゃ無かった事は火を見るよりも明らかだ。

ロンドン五輪敗退後、園田を監督続投させようとしたのが、そもそもの間違いだったんだよ。

これで判っただろう? 全日本柔道連盟。


『面白い物を見せてやる』小中学生に下半身露出、計700回。大阪市旭区の大工・松尾竹晴(49)を逮捕。

2013-02-07 12:30:17 | 日記

流石、露出狂。常人の理解の範疇を遥かに超えているわ。てめぇのちんこを他人に無理矢理見せて、ストレスが発散されるですと? 小学生位なら、男同士でちんこやお稲荷さんを晒して、笑いを取るって事も許されるとは思うんだが。(本当は、矢張りイケナイ事だけどね。)

『帰宅途中の小中学生に下半身を繰り返し見せたとして、大阪府警豊中南署は6日迄に、公然猥褻の疑いで大阪市旭区の大工、松尾竹晴容疑者(49)を逮捕、追送検し捜査を終えた。豊中南署によると、松尾容疑者は2009年頃から公園や路上で、たまたま居合わせた女性に下半身を見せていたと説明。「700回位やった。途中から子供ばかり狙う様になった」と供述している。動機に付いては「借金等が有り、ストレス発散の為にやった」とし、容疑を認めている。逮捕、追送検容疑は2011年3月~昨年4月、京都府精華町や大阪市等で計7回、小中学生に「面白い物を見せてやる」等と声を掛け、下半身を露出した疑い。』

2009年初めから2012年末の4年間、フルに晒し続けたとして、計算上は2日に1回のペースになるな。しかし、良く700回位やったとか覚えていたな。カウントして、記録でも付け続けていたのか?

てめぇで見ても笑える位の面白いちんこってどんなのよ? や、見たくはないんだけれどもな。

2日に1回のペースでちんこを晒し続けて、良くもまぁ4年間も捕まらなかったモンだね。

大阪って、多いよね。こう言った変態が。

まぁ、人口が地方に比べたら密集しているから、それだけ変態の数も嫌が上でも多くならざる得ないんだろうが。

トイレや入浴する際に、見るとは無しに、自分のちんこが見える訳だが、見ても楽しいモンじゃ無いけどねぇ。

でぇくが、こんな事やっても面白くねぇんだよ。判ってくれよ、それ位。


コンビニで煙草を買おうとしたら年齢確認され激怒、レジの液晶画面を破壊した大阪市建設局職員(45)を逮捕

2013-02-07 05:20:35 | 日記

10日位前にも、63歳になる大阪府枚方市立中学校の非常勤講師が同じような事をやらかしているよね。只、この場合は、その場からは逃げ出したりはしなかった様だ。破壊直後にその場から逃げ出すだなんて、一般府民の税金で養って貰っている公務員のやるこっちゃねぇぞ。是非とも実名報道の上、懲戒免職にして欲しいけれどもね。

『コンビニでレジの液晶画面を壊したとして、大阪府警生野署は6日、大阪市建設局の職員の男(45)=同市平野区=を器物損壊容疑で現行犯逮捕し、発表した。煙草を買う際、男性店員に液晶パネルに表示された20歳以上の年齢確認ボタンを押す様言われた事に腹を立て憤慨。パネルを手で叩いて壊したとしている。「レジの対応が遅くイライラしていた」と容疑を認めていると言う。生野署によると、男は6日18時10分頃、大阪市生野区舎利寺の「LAWSON舎利寺(しゃりじ)1丁目店」で液晶画面を叩き、壊した疑いが有る。男は直後に逃走したが、店員が追い掛けて取り押さえ、署員に引き渡した。レジには列が出来ていたと言う。』

先日、街中のLAWSONで煙草を購入した際、明らかに見た目でおっさんだったので、店長さんが気を効かしてくれて『年齢確認ボタン』は勝手に押してくれた。その後、ドラッグストアで激安の紙パック焼酎を買い込んだ物の、やはり明らかにおっさんなんで、レジのおばちゃんがスルー。

仕上げに寄った『セブン-イレブン』で、買い損ねたDVDが付録のアダルトマガジンと、発泡酒を買い込んだ際に、やっと店員から『年齢確認ボタン』を押す様言われたんで、『はいはい』と言いながらも嬉々としてその日初の『年齢確認ボタン』を押した。

何で、これ位の手間を惜しんでいきなりブチ切れたりするんだろうか?

パネルを叩いて破損させたら、器物損壊で逮捕されるだろう? よしんば、その場で直ぐに謝罪して弁済する意思を示して氏名や自宅住所、勤め先を伝えてから、相手が納得の上で立ち去れば逮捕されるだとか、前科が付く様な不名誉な記録は残らなかっただろうに…。

しかも、直後にその場から逃走しているからなぁ。

同情の余地は欠片も無い。

是非とも実名報道の上、懲戒免職処分にして欲しいね。てめぇの給料は、名も無き一般府民の税金から出ているんだぞ?