買って10ヶ月くらいの携帯のカメラとテレビ電話が死んでしまったのでドコモショップへ。もちろん無償修理になったのだが、ちょっと納得のいかない対応。
おねいさん
「カメラは無償修理ですが外装に傷があるのでその部分の交換は負担していただきます。」
おれ
「へ?いいよ交換しなくて。」
「修理の時はケース交換も行なう決まりです。」
「保障でカメラを直してそちらの都合でケースを交換するのになんで金払うの?」
「決まりなんです。」
「カメラが壊れなければ、ケースを交換する必要ないんだけど。」
「修理する時の決まりなんです。」
「ふざけるなっ!」←(言えない)
おねいさん、その対応は悲しすぎるぜと、数百円なんでポイントで負担しましたが、一生懸命仕事をしてくれたパートに払う時給と同じ分を盗られたんでなんか釈然としません。
おねいさんの暴走だったらまだいいのですが、ショップや会社での方針だったら、ちと納得いきませんね。とりあえず、携帯を受け取りにいったときに店長に確認してみます。
そんな商売してみたい…
おねいさん
「カメラは無償修理ですが外装に傷があるのでその部分の交換は負担していただきます。」
おれ
「へ?いいよ交換しなくて。」
「修理の時はケース交換も行なう決まりです。」
「保障でカメラを直してそちらの都合でケースを交換するのになんで金払うの?」
「決まりなんです。」
「カメラが壊れなければ、ケースを交換する必要ないんだけど。」
「修理する時の決まりなんです。」
「ふざけるなっ!」←(言えない)
おねいさん、その対応は悲しすぎるぜと、数百円なんでポイントで負担しましたが、一生懸命仕事をしてくれたパートに払う時給と同じ分を盗られたんでなんか釈然としません。
おねいさんの暴走だったらまだいいのですが、ショップや会社での方針だったら、ちと納得いきませんね。とりあえず、携帯を受け取りにいったときに店長に確認してみます。
そんな商売してみたい…