Mt.BのMTB

自転車、特にMTB中心のピンクな生活日記

09箱館山

2009-05-06 21:50:23 | 自転車
埼玉経由で帰宅しました。
去年は参加ポイントしかもらえなかった箱山、今年は何とか順位ポイントを、できれば60位以内でと走ってきました。結果は63位でしたが、トラブルやチャレンジした結果なので結構納得しています。
召集前のアップ時に、ゲレンデに敷いてあるプラスチックを巻き上げてエンドを曲げてしまい変速が不調に。旦那のアドバイスでエンドの曲がりを直してモリタロウに調整してもらい出走可。これでXHM9での出走は3戦連続でトラブル。(2戦はメカを壊して途中終了)
アップ不足ながら自分なりに走って電光掲示板で58位と確認して最終周回へ。知り合いを含め3人のパックで1人に追いついて、4人で走行、第4シングルで勝負をかけて4番目から1番にシングル進入したもののシングル内でチェーンを落とし、ゲレンデへの登り返しでもチェーンを落として数人に抜かれ後退、何とかゴール前で一人を抜き返して63位で終了となりました。
レース直前のブラックな状態から出走して、一番苦手なレイアウトの中で気持ちを切らさず走れたこと、ポイントもちょっと取れたことは収穫でした。
チームメイトのK籐さんのシングルフィニッシュ、会場でのいろんな人のアドバイスやら話を聞いてモチベーションを上げて来ました。再度10位台でのフィニッシュをできるように夜の生活を節制(もちろん食事)したいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。