Mt.BのMTB

自転車、特にMTB中心のピンクな生活日記

菖蒲谷J2雑感

2012-04-18 20:41:27 | 自転車
コースのタフさでは公認コースでトップクラス(トップかも)でしたが、ほんと後味の良いコースでした。
MTBのすべてが詰まっている感じ。MTBをよく知ったMTB好き達が楽しみながら作った感が伝わってきました。
残念なのは会場が一般の人達の目にまず留まらないであろう事くらい。これはほかの会場に任せて、参加者のためのコースと考えれば最高レベルです。
激坂激キツのシングルトラックの登りも次に楽しい下りが待っているのでそれへのアプローチ。下りもタイトコーナー、高速コーナー、変化する斜度、ドロップオフに飛べるコブ、勢いに任せて体重移動とタイミングをとるだけのぺダリングで3D体験ができるジェットコースターシングル… みんなレースでなければもっと楽しいと言っていました(笑)

あ、あとは関西レース特有の?愛のある野次系の声援。毎周回フィードゾーンが楽しみでした。

八幡浜、ニセコは会場の雰囲気やロケーション。菖蒲谷はコースでまた走りたくなる大会です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。