南十字星の軌道  “SOUTHERN CROSS ORBIT”

サッカー日本代表と浦和レッズのサポーターで料理する事、映画鑑賞、スポーツする事が好きな45歳の子持ちのオッサンの独り言

愛車のメンテナンス

2010年07月11日 11時04分35秒 | 自分の事
今、自宅近くのカー用品店“ジェームス”にいます。
そこの「ご自由にお使いください」パソコンでこれを作成しています。

 先日の車検で「タイヤ交換は“必ず”して下さい」と担当者から強く言われてしまった為、
愛車のタイヤ交換で訪れています。

 2001年に秋田で購入後交換せずに走っていたタイヤ(秋田-東京間1.5往復走破済み)
でしたがやはり交換時が来たようでした

 タイヤ交換って結構時間がかかりますよね。
「その間どうしよう?」って考えながら店内を散策、必要な物(?)を購入後、
これ以上店内にいたら余計な物まで買い漁っちゃいそうで困っていたら、
このパソコンを発見しました。

 それじゃあ暫く滞っているブログの更新にちょうどイイ、という事で、店内の一角をお借りしています。

 こういうサービスっていいですよね。
私の近くには小さなお子さん達が遊ぶスペースと、フカフカのソファでテレビを見ることが出来るスペースがあります。
ここにいれば、余計な衝動買いはしなくて済むし子供達は退屈しないし・・・

 近所に時間潰し出来る様なファミリーレストランも喫茶店
パチンコ店等がない(結構田舎って事かな?)
ここでは最高の顧客サービスですね(笑)

 しかも作業終了時には携帯電話に連絡をしてくれるので、店外で時間つぶししていてもなのでさらに便利。

 私のが鳴っています。
   
      通話中 暫くお待ちください

 作業完了の連絡でした。
それでは愛車を受け取りに行きます。

 新しいタイヤで今度はどの位走ろうかな?
本体は10年経ってもシッカリしているので、
当分はこの愛車にガンバっていただきましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに...(笑) (ナツパパ)
2010-07-11 20:21:54
ついにタイヤを交換されましたか。
雨の日など、やはりタイヤには気を遣わないと怖いこともありそう。
今回新しいタイヤになって、もう大丈夫ですね。
返信する
ありがとうございます (南十字星)
2010-07-18 13:38:05
ハンドルの感覚も全然違うんですよね。

やはり「タイヤと女房は新しいほうが良い」って事でしょうか(笑)
返信する