南十字星の軌道  “SOUTHERN CROSS ORBIT”

サッカー日本代表と浦和レッズのサポーターで料理する事、映画鑑賞、スポーツする事が好きな45歳の子持ちのオッサンの独り言

我が家に「デジカメ」がやって来た・・・

2005年09月26日 21時22分37秒 | 買い物
先日、新しくオープンした「ヨドバシカメラ マルチメディアakiba店」にデジカメを買いに行った。
「そろそろ買おうか」と妻と相談していた矢先、テレビの某番組で「○○見ました」と購入時に言うと、デジカメと同時購入の客に限り『メモリー半額』と、やっていたので「よしっ」とばかり行ってきました。

 デジカメ初心者の私達は、ちゃんと店員さんの説明を受けて、いろいろ探して納得した物を買おう、予算はこれだけあればと言う所で我が家の財務大臣(妻)がGOサインを出してくれたし、きっと楽しい買い物が出来る、と楽しみに向かいました。

しかし、実際は到着後なんと5分足らずで商品選択は終了!
その後、メモリーを選んで支払まで僅か10分ちょっと、の速攻購入となりました。

実は、店内で「タイムセール!」と言う声が聞こえ、行ってみると『500万画素』のK社のデジカメがなんと ¥19,800-!!!
これが安いのか、高いのか解らないまま、予算を大幅に圧縮できると言うだけで購入決定。
財務大臣は安いことには納得してましたが、何か浮かない顔。
「どうした?」と尋ねたら、「安いのはいいんだけど、買い物としてはつまらない」とぼやいていました。
おまけに「小さくてかばんやポケットからさっと取り出せるのがいいと思ってたのに、ちょっと大きいのが多少不満」との事。
それでも安いに越したことはない、と機嫌を取りながら、それじゃ商品選びをしようと「三脚」売り場へ。
ここでも、定価¥12,000-の物が¥3,500程で購入できて大満足!(だったのはもしかしたらわたしだけ?)

かくして我が家に『デジカメ』がやって来たのでした。
この『デジカメ』は間違いなく運動会でデビューしますので乞うご期待!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ナツパパ)
2005-09-27 17:01:59
デジカメ御購入、おめでとうございます。

これから、このブログでも、南十字星さんの写す写真が見られるのですね。

運動会、楽しみにしています。

とりあえず、そのデジカメの写真を‥‥‥ああ、それを写すデジカメ、お貸ししましょうか。
返信する
そう簡単には (南十字星)
2005-09-30 19:30:10
私の写真はお見せ出来ません。

ていうか、お見せするような代物ではないです。

オハズカシイ・・・。
返信する