南十字星の軌道  “SOUTHERN CROSS ORBIT”

サッカー日本代表と浦和レッズのサポーターで料理する事、映画鑑賞、スポーツする事が好きな45歳の子持ちのオッサンの独り言

達成感のない疲労感・・・

2006年04月23日 21時58分09秒 | 文化・芸術・美術
本日石神井公園にて「第19回照姫祭り」が行われました。

恒例の「照姫行列」に私は“輿警護武者”として、娘は“花拍子”として参加しました。

しかし東京は朝から生憎の空模様で何とか出陣式直前まではもっていたのですが、出陣式前から小雨がぱらぱらと来てしまいました。

その結果「出陣式」ではなく「演技・演舞」を行い、行列は中止となってしまいました。

早朝(7:45)からの舞台リハーサル、着付け、最終リハーサルと行って少し疲れてきましたが、「いよいよ本番」と言うことで気合も入り野外ステージにて演技しましたがその直後の「行列中止」は“19回目にして初めて”の出来事でした。

何でも姫様、奥方様が着ている衣装が¥10,000,000(!)もする物で、雨に濡れると取り返しが付かない事になるので、と言うのが中止の理由だそうです。

ちょっと疲れて帰宅しましたが、達成感の無い疲労感だけが残り、今年は照姫様の輿を引く大役を仰せつかったのにそれを全う出来ず非常に残念でした。

また来年も公募に参加して是非今年の鬱憤を晴らしたいと思っています。

写真は照姫様の輿を引く事が適わなかった警護武者達(私を含む)です。
私はどれでしょう?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか (ナツパパ)
2006-04-23 22:32:28
雨にならず良い按配だなあ、と思っていたのですが、そうだったんですか。

残念でしたね。来年、ぜひ、リベンジなさってください。

観客ではせ参じますよ。
返信する
ナツパパさんありがとう御座います (南十字星)
2006-04-24 20:57:48
一日経っても「なんかやり残した事がある」感じで、もやもやしてます。

でも「沢山練習した舞台だけでも出来たのだからいいか」と思うようにしています。

来年は絶対2年分頑張りたいですね。
返信する
来年もまた・・・ (生髭の輿警護武者)
2006-05-15 13:30:25
 先日の懇親会はご苦労様でした。パネルとはいえ「あの人」が、出てきたせいか又、雨に祟られましたね。

 ケーブルTVの照姫の泣きながらのインタビューを見て、何とか次回もこのメンバーで出来ないものかな(省く、殿様役)、せめて優先的に選んでくれないかなと思いつつ来年も応募します。お互い選ばれたら、又宜しくお願いします。

 とりあえず、当面の楽しみはサッカーのワールドカップという事で"JAPAN"応援しましょう!!!
返信する
コメント有難う御座います (南十字星)
2006-05-16 23:00:54
生髭の輿警護武者さん、先日は楽しかったですね。

私はケーブルTVが見られないので「照姫の泣きながらのインタビュー」は見てませんが、気持は痛いほど解っているつもりです。

先日の懇親会の時も「このメンバーで来年やりたい」と話してました。

来年も照姫と言うわけに行かないとしたら、別の役でもいいから来年一緒に行列を矢れたらいいな、と思っています。

やっぱり皆さん不完全燃焼というか、もやもやしたまま1年過ごすみたいですね。

もし良かったら何かの機会にビデオを見せていただけたら、と思います。



またこのブログに遊びに来てください。
返信する