南十字星の軌道  “SOUTHERN CROSS ORBIT”

サッカー日本代表と浦和レッズのサポーターで料理する事、映画鑑賞、スポーツする事が好きな45歳の子持ちのオッサンの独り言

ソフトボールチームを卒業・・・

2006年03月19日 21時06分33秒 | 学校の事
昨日,娘の小学校の保護者の会ソフトボールチームの今年度の納会(解り易く言えば飲み会)がありました。
私は娘が卒業するので,それに合わせてチームを卒業です。
仕事の関係で娘が小2の3学期に今の学校へ転向しましたので,4年間ソフトボールチームでお世話になりました。
そして校内の方だけでなく他校の方とも知り合いになれて有意義な時間を過ごす事が出来たので参加してよかったなと感じています。

納会には総監督である小学校のH校長先生と大会にはいつも応援に来て下さっていたS先生も参加して頂いてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

そこで今年引退してOBとなる私を含めた5名(昨日は2名欠席)は記念の盾を頂きました。
「おっさんがレクリエーションでやってる割にはきつい」練習だったことや2年前には地区大会優勝で優勝した事,等等まるで高校時代の部活みたいな思い出話になってしまいそうな話は幾つでも出て来そうな4年間の記念として大切に飾りたい,と思っています。

当然の事ながら,2次会でカラオケに行って深夜まで盛り上がり,チームとしての今年度の活動は締めくくられました。

4月からは私もOBとして少しは大きな顔が出来るのかな,と思っていたら「OBとしては1年生」なんだそうでまずは“使いっ走り”扱いなんだそうで当分気は抜けない様です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからもよろしく (使いっ走りの仲間)
2006-03-19 21:14:40
楽しかったですね。

大人になってから、こういった人間関係を持つことが出来るなんて、なかなか無いことだと思います。

OBになってからも、パシリの仲間同士、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。
返信する