南十字星の軌道  “SOUTHERN CROSS ORBIT”

サッカー日本代表と浦和レッズのサポーターで料理する事、映画鑑賞、スポーツする事が好きな45歳の子持ちのオッサンの独り言

大騒動を考えてみた・・・

2006年08月04日 23時15分06秒 | スポーツ
ボクシングの世界タイトルマッチの話題と言えば「亀田興毅」選手の判定について大変な事になっていて、相手選手の国の大使館にまでお詫びのメールやら電話が行ってるらしい。
どうやっって調べたんだろう?ひま人がいるもんだと思ったら、この時期の学生たちは夏休みなんですね。
メールや電話したのが学生とは限らないけどね。

でも、なんで亀田選手が批判されなればならないのだろう。
彼は確かにダウンしたし、クリンチもして自分の出したパンチの倍以上のパンチを受けました。
でも判定で勝ったのは亀田選手だった。
むしろ、批判されるべきは「ジャッジの方々」なんじゃないのだろうか?
彼は反則して勝ったわけでもないし、まさかジャッジを『買収』してもいないだろう。
彼は、正々堂々闘った立派な「ファイター」の筈じゃないのか?
そりゃ、言動に一言二言言いたい人もいるだろう。
でも、ジャッジの下した裁定とは別物ではないだろうか?

彼の父親や弟達がジャッジしたのではない、WBAと言う立派な組織が選んだ方々が下した判定なんだから、その人たちが批判されるべき事なんじゃないかと思う。
亀田選手は絶対悪くない。
次は頑張ってくれ!!!