2016年4月17日練習@SCSC & 4月18日タッチ交流試合@仏人学校 & BBQ

2016年04月18日 | 練習・イベント

 

この度の熊本地震で被災された皆様には謹んで御見舞い申し上げます。

一刻も早く復興されますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 




前日の予報では午前が雷雨。どうなるか心配していましたが、残念ながら予報通り黒い雨雲が空一面立ち込め、大粒の雨が降り出し雷が鳴り響きました。

その後雨は降ったり止んだりで短い練習時間となりました。

 


 



 







 

 



急いで避難!




限られた時間の中、ぐしょぐしょになりながらみんなしっかり練習をしていました。


雨だけならいいのですが、雷が鳴ってしまうとどうにもなりません。とりあえずこの日の練習は無事終わりました。


来週は雨が降らないといいね。。。

 

 

 



翌4月18日。

フランス人学校のグラウンドをお借りして、フランスの方々とタッチラグビーの交流試合です。

お招きいただきありがとうございます

昨日の天候が嘘のように晴れ渡り、朝から日差しが照りつけ少し歩いただけで汗ばむくらい暑かったです

 

 

 

上海法国学校(青浦)


 



 



 



 



 

 

 

今日のキッズの練習はフランス人の女の子たちも一緒に。すぐ溶け込んでました。

さすがキッズだわ


 

 


幼稚園チームも元気いっぱいです


 



 



 



 



 



 



 

 

 



交流試合スタート。

ムシューとマダムたち、見るからに気合が入ってました。

こちらも負けませんよ


 



 



 



 



 



 



 



 

 


お疲れ様ー





互角の戦いが多く、練習試合としてはとてもいい相手とのことでした。

相手チームの動きが思いのほかよくてしかもすごく真剣。

表情も豊かでそれだけで十分な凄みを感じました。

暑い中両チームともお疲れ様でした!

 

今回タッチの試合に初めて出させていただきました。ラグビーのおおまかなルールはわかりますが、もちろん未経験です

練習もほんの10分ほどしかやったことがありませんでした。やっぱり見るのとやるのとでは違いました

でもチームメイトの方々が逐一アドバイスをくださったおかげで何とか終えることができました。

やってみたい気持ちが少しばかりあったのですがなかなか踏ん切りがつかず。。

でもやってみて本当に楽しかったので続けてみることにしました

 

 

 

 

 

 

 


この後は待ちに待ったBBQ

みんな、いっぱい食べよ~


 

 

マダム達お手製のサラダにキッシュにオープンサンド。目移りするくらい鮮やかな料理にみんなが興味津々

味はもちろん美味しい たくさん用意してくださって感謝です

そしてみなさん気さくでお話しが楽しかった

 



 



 

 

 バゲットたくさん

 

 

 

双龍チームは焼肉

暑い中お父さんたちが火起こしをやって、みんなのためにお肉を焼き続けてくれました。

これも本当に美味しかったです 本当にお疲れ様でした、ありがとうございました


 



 

 

ベレー帽ムッシュもmerci beaucoup

 

 


マシュマロ、これは欠かせない。。


 



 



 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんのスイーツまで 子供そっちのけで食べてしまいました

幸せ。。。

 

 

 

時にはこんな場面も。

 

 

 

 

 

試合の後はお互い健闘を称えあって、和気藹々として楽しめた一日でした

明日からの活力になった~

 

 

企画してくださった方々、事務局の方々、準備をしてくださった方々、両チームのみなさん。。

この度は本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

楽しいラグビーと美味しいランチ、最高~

 

 

 

photo by Yukibou, M.Munemori, Mami, Zenchan and Tsujimura

blog by Tsujimura

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 4月9日 SCSC練習& タッ... | トップ | 新入部員募集のお知らせ、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習・イベント」カテゴリの最新記事