夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

花言葉。追憶。思い出。君を忘れない。シオン - - - aster

2007-11-15 01:59:27 | 音楽
HPのほうですが、最終更新から2週間が経過してました(^^;)
ということで久々な更新として、新曲「シオン」を公開しました。


今回もピアノを弾いている過程で生まれたもので、明確なコンプセントとなるようなものがありませんでした。
それゆえ、題名が付かず、友達に協力要請。
2人に聞いてもらい、連想できるイメージや、曲名をあげてもらったのですが、2人からはそれぞれ、思い思い違ったものが返ってきました。
両者ともあーなるほどね~と納得してしまうタイトルで迷ったのですが、
結局両方のイメージをつかみつつ、1人の友達が考えてくれた「シオン」に決定しました。
シオン=紫苑は花言葉に「追憶」「思い出」「君を忘れない」という意味があるそうで、そんなイメージで聞いていただけたらと思います。


それにしても、2人の感性は素直に素晴らしいなぁと思いますね~
それぞれが同じものから感じるものはまったく違ってくる・・・。
それが個性っていうものなのかもしれませんね~
協力してくれた2人に感謝です♪

最新の画像もっと見る