夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

ウイルスでしゃべるパソコンに。

2007-07-07 23:54:28 | PC・ネット
今日という一日で、ものすごいろいろなことがありました(^^;)
日記にかいたところ3000文字分でした。


さてさて、世の中にはおもしろいモノが出回っているもので、トロイの木馬の一種「BotVoice.A」というウイルスに感染すると、パソコン話し出すというウイルスがあるそうです。
英語で話すらしいのですが、日本語訳の内容は、「あなたのコンピュータは感染した。繰り返す,あなたのコンピュータは感染してシステム・ファイルは削除された。おあいにくさま。ごきげんよう。」とのことで、こんなことを言われたら悲劇以外の何者でもありません(^^;)

どのような仕組みで話すのかというと、WindowsXPに最初から入っている音声合成の機能を使って、テキストを読み上げる要領で話してくれるのだそうです。
いや・・・おそろいしい。

ウイルス対策はしっかりやる必要がありますねぇ・・・

最新の画像もっと見る