空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

研修旅行とNEWぱそとラーメン次郎

2008-04-17 02:18:24 | Weblog
今日から3日間、めん、高校の研修旅行へ。

昨夜、ギリギリになってバタバタ支度し、早朝、大きな荷物を持ってバタバタと出発。
こういうとこ、私にそっくり・・・なんて苦笑しながら、私も早朝お弁当作りでかなりバタバタだった。
朝4時45分起床、でも、3時半頃、起きる時間だと寝ぼけて慌てて起きちゃったりしたものだから、あともうちょっとで24時間起きてることになる!
もちろん、そのあと4時45分のアラームが鳴るまで寝なおしたけど、なんだかぜんぜん寝た気がしない。

それにしても、入学してから、早1週間半。
もう、ほぼ完全に慣れたと言ってもいいぐらい楽しそうだけど、1週間半で旅行に行くのって、ある意味すごいと思う。
旅行に行って、さらに友情を深めよう!なんていうのが狙いだったりするのかな?

花粉症もひどくならず元気に楽しめる旅行になりますように!
あと、天気予報であれだけ、雨マークばっちりだから、無理だとは思うけど、できれば、雨の予報が外れますように


そ~して、今日は午後休だったので、仕事のあとそのままみきちゃんちに行った。

みきちゃんちのNEWPCいじりに。

いろいろ設定してあげようなんて思ってたら、めちゃくちゃ初歩的なことで躓いて、プロバイダの遠隔操作に頼る始末
でも、最近のサポートは遠隔操作でフォローしてくれるなんてすごいっ!
感動的!!!
って、頼らないで自分で気づけっ!みたいな・・・

感動といえば、Vista、初めて触った。。。
XPと何気にいろいろ変わってて、面白かった。
しかも、私のぱそが情けないぐらいぼろく感じるぐらい速度が速い。
いじりまくりしてたら、Vista欲しくなってきちゃったし・・・。
って、そんなこと言ったら、このぱそが可哀想かぁ。。。
今のとこ、十分頑張ってくれてるしねぇ。。。

最後に、夜はとしちゃんと野菜ちょ~~~てんこ盛りと噂の「ラーメン次郎」に行ってきた。
いつも、並んでるそのラーメン屋さん、一度行ってみたかった。

若者だらけの中に並ぶことなんだかんだ言って30分近く。
まぁ、しゃべってたから、あまり長くは感じなかったし、そのお店の暗黙の了解システム見てたせいか、退屈はしなかった。

そして、やっとカウンターに座れて、目の前に来た一番小さいはずだったラーメン、どんぶりいっぱいにこれでもかっていうほど、野菜がいっぱい。
としちゃんは、下から2番目に小さいのにしたのに、どんぶりの上に野菜が積まれてる!
若者たちが食べてる倒れそうなほど積まれすぎているものに比べれば、確かに小さいけど、目の前にしたら、食べれるかどうか不安になってきた。
結果、4分の1ぐらい残してギブアップ。
お腹はち切れる

次は、たぶん、もう行くことはないように思う・・・。
でも、初めてのお店は、みょ~にワクワクして楽しいのねぇ。。。
もう行かないけど、面白かったから◎

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidomi)
2008-04-18 14:05:48
めんちゃん 今日帰ってきますねー
ちょくの時も ずーーっと雨だったのよ
キャンプファイヤーは中止でフォークダンス

ミニアルバムにはぎこちないけれどそれなりに楽しそうな写真が写ってたよん

ご主人と2人で ラーメン屋さんって
うらやましいーーー  かな?

というか いままでなかったから
妙に 緊張すると思う
返信する
Unknown (ひろみ)
2008-04-18 23:09:22
私も久しぶりに恵比寿の九十九ラーメンを
食べたよぉ~
せっかく恵比寿に勤めてるから
美味しいラーメン屋さんを探して
を食べようかなって思ってる

めんちゃんは楽しそうだねぇ~
最初は気も使うだろうけど
すぐに友達も出来るだろうしね。。。

私達の出会いもクラスが一緒で
席が近かったから
おしゃべりするようになって
すぐに仲良くなったんだろうねぇ(笑)

覚えてないけど
いつの間にか、仲良くなってた気がする~~
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-20 13:03:17
>hidomi

めちゃくちゃ楽しかったみたいよ!
でも、ずっと雨だったのがかわいそうだったわぁ。
それでも、フォークダンスも大盛り上がりで、テンションあがりすぎて、思わず叫んじゃったって言ってた(笑)
そういうとこ、自分に似てるなぁ・・・って思うんだけどね

ミニアルバムすっごい楽しみ。。。

最近ね、やたら2人っきりが多いのよ。
今日もめんいないのかぁ・・・ラーメンでも食べに行こっか?みたいなね
しかも、緊張感ゼロです。
こんなんじゃ、ダメダメ女になっちゃうよ!

だから、反対に緊張するっていうhidomiの方がなんだか新鮮っぽくて羨ましい気がする。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-20 13:17:47
>ひろみ

ひろみは、今、恵比寿なんだぁ。。。
恵比寿っていったら、昔、かずきとかなんとかいうとこ行ったことあるよ。
美味しいラーメン巡りしてたとき、恵比寿も2件ぐらい行った。
九十九ラーメンって美味しいの?
美味しいラーメン見つけたら教えてね!
ちなみに、ラーメン次郎は面白いけど、味はイマイチ。

ひろみとの出会いよく覚えてないんだけど、やたらよくしゃべる人だった記憶があるのよねぇ。
今より、かなりのマシンガントーク派だったよね?
でも、こうやって昔を思い出したりすると、変な記憶ばかり蘇ってくるわ(笑)
ここでは言わないけどさぁ。
ひろみ、変だったよね?(笑)
返信する
Unknown (ひろみ)
2008-04-21 00:36:24
へぇ~
私って最初は人見知りするんだよぉ(笑)
そんな最初っからマシンガントーク
だったのかなぁ?

全く覚えてないわぁ~~(笑)
私のこの記憶力の悪さって
どうにかしたいもんだよ。。。
空がどういう子だったのかも
なんだか覚えてない感じ~~
でもすぐ笑ってちょっかいを出してくる
子だったよね(笑)

サッカー部のマネージャーで一緒だったから
仲良くなったのかもね。。。
懐かしいわぁ~


返信する
Unknown (sora)
2008-04-24 19:00:13
>ひろみ

人見知りするひろみもよく知ってる。
でもねぇ、高1の時のひろみは迫力あったよ。
しかも、あの当時は人見知りなかったしね。
がんがん入ってくるひろみにちょっと引き気味だった私?(笑)

今思えば楽しかったなぁ。。。
ひろみにちょっかい出すのはもう最高の楽しみで。。。
甦ってくるわ。あの当時の記憶が(笑)

でもって、サッカー部のマネージャーは、恥ずかしくて言いたくない私の汚点とも言える・・・。



返信する