空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

スカイ・クロラ

2008-08-14 23:07:28 | Weblog
今夜も星に抱かれて・・・ 『スカイ・クロラ』主題歌 The Sky Crawlers



理解するのにちょっと難しかったけど、なぜか余韻が残ってる。

夕方、珍しく3人で映画を観に行った。

前の席に小学生ぐらいの子がいたから、「子供じゃ、意味分からなかっただろうね」って言ったら、としちゃんも「俺だって意味分からなかったよ」。
めんまで「うちもまったく分からなかった」って(笑)

そんな映画だった。

私も平和である証を実感するための「ショートしての戦争」って、殺し合いで平和を実感するのって、どういうことよ?!なんて具合にストーリーの設定自体に疑問あり。

あと、時代設定もよくわからなかった。
大人にならない「キルドレ」がいたりして未来的だったりするのに、戦闘機はなぜかプロペラ機だったり。他にもいろいろ。

でも、不思議と音楽と共に心に残ってる。

「それでも、昨日と今日は違う」
「いつも通る道でも違うところを踏んで歩くことが出来る」
「いつも通る道だからって、景色は同じじゃない」

なんだかいい言葉だったな。。。


でもって、パソのキーボードの調子が変。

?なんて、キーボードをたたくようにしないと入力できない。

なんで???←おもいっきりたたいてなんとか3つ入力

最新の画像もっと見る