空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

眠い

2008-10-17 17:50:04 | Weblog
眠すぎて仕事行けない・・・

なんてとしちゃんに訳のわからないような駄々をこねて家を出た。

案の定、仕事中ず~~~~~っと眠い。

風邪のため、強烈に眠くなるってわかってるのに飲んだ薬がこの恐るべき睡魔の元だった。
それに体の生理的現象も加わったりして、立ったまま寝ちゃいそうなほど強烈な睡魔がしつこく襲い続けてくる。

眠い・・・・。

仕事中は気を抜けないし、常にいろんなことキャッチしてないといけないっていうのに、頭の中は、お布団のぬくもりとソファーでのうたた寝の心地よい感じばかりでいっぱい。

眠い・・・・・。

そのうち、お昼近くになってお腹も空いてきた。

今度は、頭の中、自分で作ったお弁当がお布団とソファーに加わった。

眠い・・・・・。

お腹空いた・・・・。

幸い、今日は午後休診

こんな調子じゃ午後もたないし、助かったぁ。。。

ってことで即効家に帰って楽しみにしてたお弁当食べながらうとうとうとうと

眠い・・・・・。


電車に乗った。

行き先がよく思い出せない。

やたら揺れる電車で乗客は私だけだった。

あまりにも揺れるから、シートの一番はじっこに移動して手すりにしがみつく。

時々、体が宙を浮く。

電車で体が宙を浮くなんて信じられない?!

なんて思いながら、行き先を必死に思い出そうとしてた。

突然、電車がヘアピンカーブして止まった。

「終点です」

やっぱり私どっかで寝過ごしちゃったんだ。

どこまで来ちゃったんだろう?

ってとこで目覚めた。

授業中の眠りみたくテーブルの上で手を枕にして寝てた。

手の感覚がないぐらいびりびりに痺れてる。

それにしても、夢なんて久しぶりに見た。

変な夢だった。

まるで銀河鉄道999みたいな・・・。

ふるっ(笑)

最新の画像もっと見る