空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

めん、たぶん5時間ぐらいの落ち込み

2008-01-24 02:26:16 | Weblog
そろそろ電話かかってくるかな?
って、お昼休憩中、携帯が気になってそわそわ。

そして、やっとポケットの中で携帯がブルブルいった!

私「どうだった?!」

め「だめだった・・・」

私「えっ?ホントに?!」

め「うん・・・」

あちゃちゃぁ・・・・・・・・・

めん、滑り止めにしたかった高校まんまと落ちちゃいました。

電話の向こうで少しだけ涙声になってるのがわかります。

なんだかすっごく可哀想になって、やるせなくなって、

そして、職場のみんなになぐさめられて、励まされて。

でも、だんだん気持ちが切り替わってきた。

だって、考えてみれば、本命はこれからなわけだし、ここで受かってたら、あやつはぜったい気が緩む。(ただでさえ超がつくほど楽天的なのに)

少し落ち込んで、あと2週間ちょっと真剣に取り組んでくれれば。。。

しかも、落ちたおかげで延納料金3万円払わずに済んだ!

ってね(笑)

でも、仕事から帰ったら、さすがに今日はテレビもつけずに勉強してました。

そして、夜ご飯食べたら、すっかり元気になっちゃって、明日試験の友達に偉そうに励ましたり、アドバイスなんてしちゃったりしてる。

めん、あなたはホントにたくましい。

落ちたことは悲し悔しかったけど、でも、そんなたくましいめんを見て、うれしい気持ちの方が大きくなってきた。

本番まで18日!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2008-01-24 09:50:56
残念・・・ってわけでもないかもねっ!
すぐ気持ち切り替えられたなら。
本命に向かってがんばれっ!

AIcO姫も雪の中願書提出してきたよ
倍率1.85・・・なんだか微妙な数字 汗

毎日、日曜日の面接に向けて
お辞儀の練習中・・・・笑
返信する
Unknown (ひろみ)
2008-01-24 21:52:47
えーもうそんな時期だったんだ。。。
知らなかったよぉ

今回は残念だったけど
これで本命に向かって
ガンガンいけそうだね

でもすぐに切り替えて
頑張れるめんちゃんってすごーい

きっと大丈夫だね。。。
返信する
Unknown (sora)
2008-01-28 00:59:37
>sachi

ありがとう!
今回の経験でやっと自覚したのか、やっと本格的に勉強しだしたわ。
って、今までいったい何してたわけ?!って感じだけどさ(笑)

それにしても、受験って、親の方がハラハラドキドキするよね。
なんだか、早くホッとしたいって気持ちでいっぱいよ。

AIcO姫はどうだった?!
練習の成果は出たのかな?
今日面接ってことは、いつ結果がわかるの?
真剣に祈ってるから、良い報告待ってる!!
返信する
Unknown (sora)
2008-01-28 01:07:42
>ひろみ

ありがとね

性格が異常に単純に出来てるから、何か食べたりするだけでも、忘れちゃうのよ。
それが長所でもあって短所でもあるのだけど。

そして、今、テレビ見ながら、ヘラヘラ笑ってる。

ちょっとひろみっぽくない?
返信する
Unknown (sachi)
2008-01-28 09:40:56
>今回の経験でやっと自覚したのか、やっと本格的に勉強>しだしたわ。
>って、今までいったい何してたわけ?!って感じだけど>さ(笑)

分かる気がするぅ~
うちもきっとそうなるんだろうなぁ~

発表は2月1日。
長いながぁ~い1週間が始まりました

湯島天神のお札を拝み
じいちゃん・ばあちゃん・お義父さんの写真に毎日拝み
友達と作った五百羽鶴に祈り・・・

ホント神頼みですっっ 汗
返信する
Unknown (ひろみ)
2008-01-28 23:35:46
すぐにケロっとして立ち直れるんだから
いい性格してるよぉ(笑)

あとはラストスパートで
頑張れると良いね~~~

きっと大丈夫さ(笑)

私も単純ですぐにケロっとしちゃうけど
この超プラス思考が
何となく幸せに暮らせてるのかも(笑)

めんちゃんも楽しい高校生活を
思い描いて
勉強頑張れ~~~

受かること願っておくね

返信する