空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

お見舞い6

2010-07-30 13:20:07 | Weblog
小児科の夏休み初日の昨日は、やっぱりお見舞い6へ。

手術の日にちも決まり、やっと進展の兆し。

お母さんの病室の人たち、半分以上変わっちゃったけど、またまたみなさま明るくて良い方ばかりで、6人部屋は和やかムードでいっぱい。
しかも、いつ行っても、ざわざわ賑やかなのね。

それにしても、最初は、お父さんと同じ時期にお母さんがこんなことになっちゃって、なんだか嫌な予感がよぎったりしたけど、今は、この入院も前向きな気持ちで考えられるようになった。

猛暑の間避難できたし、シェリーで疲れきってたお母さんの休養にもなったし、和やかにいろんな人と触れ合える生活は案外悪いものではなく、なんと言っても、頑張り屋で気丈なお母さんが、ちょっとだけだけど、甘えると言うことができるようになった。
これは、ものすごい良いこと。

お母さんは、いつも一人で頑張りすぎるので、ちょっとは人に甘えたり委ねたり頼ったりすることも時には大事ということで。。。

ということで、今日の夜はなっちゃんのミュージカルへ。

その前に、めぐと一緒にお母さんのお見舞い7へ行ってきましょう。

さっ、支度支度

小児科の前期夏休みはお母さんのために捧げることになりそうだわ

最新の画像もっと見る