空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

母様の所へ

2011-07-09 23:35:36 | Weblog
電話で夏バテしちゃったみたいなこと言ってたから、仕事が終わってすぐ例の114番持って実家へ向かう。

バスを降りたら、お母さんがシェリィ抱っこしてニコニコしながら立っていた。

なんだ元気じゃん。

ん?元気じゃないって言ったっけ?

夏バテしちゃったみたいなこと言ってたじゃない。

あら?そうだっけ?



ま、元気なことはほんとに何よりなわけで。

実家までの道のりは所々とっても暑かったけど、実家でゴロゴロしながらお母さんと話してたら、私の方が元気をもらったような気がした。

でも、お母さんも午前中にお父さんの日記なんか読んだりして、ちょっと寂しい気持ちになってたらしく、私の突然の来訪はとてもタイミングよかったらしい。

ちえって、いつもこういう時に来るのよね。

って、なんだか嬉しかったり。



実家の玄関側の風景。
夕方6時半だって言うのに、なんだかとても明るい。

私の気持ちもなんだかとても清々しい。

でも、とてつもなく暑い日だった。


最新の画像もっと見る