空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

ヨガ初体験

2011-07-08 00:27:38 | Weblog
初めてのヨガ!
前からやってみたかったヨガ!
初体験わ~い!
みたいな気持ちでヨガに挑む。

が、、、、
とにかく体が硬い。
みんなが足の先を手で持ってピーンって伸ばしてるのに、私の足はがに股みたいにしか伸びない。
とにかく七転八倒とまでは行かないものの、それに近いものがあった1時間半以上だった。

でも、自分の体があまりにも硬くて途中で可笑しくなって笑いを堪えて、さて、みきちゃんはちゃんと出来てるのかと後ろを見たら、みきちゃんの足もちょっとだけピーンじゃなかったから、さらに可笑しさ倍増で、静かな教室の中で一人ひたすら笑いを堪える。
ちらちら周りを何気に見てたら、周りの人を気にしないとか先生に言われちゃったし。

体が硬いのは仕方がないとして、ヨガと言うものは、何かしらとても神聖な空気が漂っていて、ちょっと宗教っぽい雰囲気があった。
始まりと終わりにインドの歌みたいなの歌っちゃったりするし。
最初はびっくりしてどうしようかと思ったけど、終わりの頃には、何気に染まるものらしく、インドのお経のような歌に癒された。

先生もキレイだったしなぁ。
頑張ってみようかな

そして、ヨガが終わると私たちは腹ペコで、すぐ近くのサルバトーレに入り、ランチバイキングたらふく食べる。
これじゃまったく意味なし。

そして、バーゲン。
そして、またお茶。
そして、美容院5時に予約できたから、それまでみきちゃんに無理やり付き合ってもらって、バッサリショートボブに。

それにしてもね、人生いろいろだね。みきちゃん。
それでもね、私たちは強く生きるしかないよね。
だって、母だもんねぇ。

あ、あずが交通事故にあったって聞いて、一瞬、開いた口は塞がらず、目はまばたきを忘れた。
もう、大事には至らなかったから、こんな風に書けるけど、あずちゃん、ほんとにほんとにほんと~~~に気を付けてもらいたい。
あずよりはましとしても、同類のめぐにもよろしく頼む。

最新の画像もっと見る