空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

一蘭

2011-11-27 11:04:10 | Weblog



ドアを開けるとまず食券機。
その隣に、空席表示パネル。
中に入ると、パーティションで一つ一つ区切られた席。
席につくと、オーダー用紙。
麺の硬さからスープの濃さ、調味料の量や白葱か青葱かなど。
ラーメンが来ると、目の前のシャッターが閉められる。
完全自分だけの空間になる。

そして、黙々とラーメンを食べる。
最後の最後まで店員さんの顔を見ることなく、ひとりラーメンを堪能して店を出る。

みたいになるのかな。

ん~、どうなのかな?こういうの。

ここまでプライバシー重視にしなくてもいいんじゃないの?
って私は思いますが・・・。

だって、「ごちそうさまでした~!」とか言えないしねぇ。

で、肝心のラーメンは、私の苦手なとんこつ
だったけど、ちゃんと食べれた。
けっこう美味しかった。
でも、としちゃんはリピートなしだって


最新の画像もっと見る