空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

一進一退

2010-08-06 00:47:10 | Weblog
2日は退院しなかった。

術後の腫れのため延期した。

なもので、今日はお見舞い10。

2日月曜日に行った時は、けっこう元気だったのにね、一緒にラウンジに行ったりしていっぱいおしゃべりして楽しかったのにね、今日、状態がとても悪くなってた。

火曜日から痛みがひどくなり、水曜日は激痛。

そして今日は鎮痛剤と点滴で少しだけ痛みが抑えられてる状態。

ヤケドのためになかなか手術ができなくて、やっとできても、感染が怖いということで、プレートではなく針金を入れて、そして、そのうちの1本が化膿した。

暑いから、お母さんと一緒にアイスクリーム食べようなんて感じで気楽に行ったら、お母さんのことを心配そうに見守るようにして囲む叔母さんたち2人。

あれ?なんかこの神妙な感じは何?ってお母さんを覗き込むといつもの元気さがなくなってる。

ちゃんと入院しててこんなことが起きるなんてまさかのまさかで愕然。

先生が来て、その化膿してる針金1本を簡単にスッと抜いていった。
聞いたら、白血球ちょい高め。
CRPも高いみたい。

帰りにりえちゃんに速攻連絡して、整形外科の看護士してるわけだし、なんとかこの不安を解決してもらえるんじゃないかと質問攻め。
家に帰ってから、ネットで調べまくり。

現代では、万が一骨髄炎になったとしても、良い抗生物質があるので、大事に至ることはないって書いてあった。

その部分をしっかり読んで少しだけ安心してあとは祈るのみ。

明日の朝、どうか落ち着いてますように。

去年のお父さんの時と時期がかぶってるのがなんだかいやなのよね・・。

お父さんが守ってくれますように。。

最新の画像もっと見る