空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

マンガのような小説

2008-04-20 14:05:27 | Book
なっちゃんが面白いから読んでみて!
って、6冊もマンガのような小説を貸してくれた。

読みかけの本もあったし、読みたい本もたまってるし、時間もあまりないし、ん~、読めるかなぁ?と思ったけど、可愛いなっちゃんからのオススメ&お願いじゃ、読まないわけにはいかない。

そして、読み始める。

その前に読んだのが、宮本輝の「彗星物語」これは、最高傑作だった。
家族愛と人と人との関係にほのぼのしみじみ。。。

あと、その次に伊坂幸太郎の「重力ピエロ」。
最高!とまではいかないけれど、こちらは兄弟愛と親子愛。

そ~して、この素晴らしい2冊のあとになっちゃんから借りた「ナイトクラス」に入った。
やたら幼く感じて、これはちょっと・・・って思ってたのが、だんだん面白くなってきた。
ストーリーは学園内でのバトルロワイヤルものでいたって単純。
だからこそ、ぐいぐい読める。
で、一気に3冊。
いつもと違うマンガのような小説も悪くない。

そのあと、タイトルが笑っちゃうんだけど、「魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てに蝶が舞う」。
これは、ホントに一気読み。
登場人物がかっこよかった。
文もいい。
このシリーズ他にも読んでみようかな?なんて思っちゃったりして。。

で、あと残り2冊は、「ワンピース」。
これは、なっちゃんには悪いけど、パスさせていただきました・・・

ということで、自由時間終了。
支度しなくちゃ

日曜日って、ホントにあっという間に過ぎる・・・

今日はこれから令吉くんふぁみりーとコストコに。
金欠なんだけどなぁ・・・。
行ったらぜったい使っちゃうんだろうなぁ・・・

最新の画像もっと見る