空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

受験当日

2008-02-12 01:00:06 | Weblog
めんを迎えにいったら、門の近くで、神妙な顔して、立っていた。
その顔見て、あ、、、、もしや・・・・みたいな嫌な予感がよぎる。
そして、車に乗るなり、めんが得意とする数学でパニクってしまったこと云々をボソボソと話し始め、そのうち、しくしく泣き始めた。

あちゃぁ・・・・・・。

としちゃんも私も内心がっくりしながらも、つとめて明るく接する。

でも、それもだんだん限界。
なんだか今度はちょっぴり苛立ちみたいなものも感じてきて、でも、それを必死におさえるから、口数やたら少なくなる。

それなのに、、、
めんったら、家についたら、パソコン三昧で、鼻歌まで歌い始めた。
この子の神経いったいどうなってるんだろう???!!!
なんてホントに呆れちゃったけど、でも、その明るさにかなり救われた。

めんは、試験が終わった後、かなり気持ちが落ちていて、泣きたい気持ちを堪え、お弁当食べる気力もなくなってたとき、友達からメールが入り、それ見て、救われたらしい。
その後の、面接もなんとか笑顔でできたとのこと。

そ~して!

結果、奇跡の合格!
わかったとき、めんはまた泣く。
私もつられて泣く。

めんパニクって、泣きながら、塾に電話しようとしてた。
でも、まずはおじいちゃん、おばあちゃんたちに電話しようということになって、泣きながら報告。
そして、電話の向こうでおばあちゃんも泣く(笑)

落ち着いて、塾の最も信頼してる先生に電話。
塾の先生、「おまえさんのことが一番心配だった。よかったよかった本当によかった。殿様気分でいていいぞ!でも、まだ決まってない人がいるからわかってるな」なんて会話をしたらしい。
たった半年ちょいの付き合いなのに、なんだかとっても良い関係に感動。。。

受験って、まるで人生ドラマです。

めんが心配してる友達もみんなもそれぞれ希望と夢が叶いますように。。。

そして、めんを支えてくれた家庭教師くん、学校の先生、塾の先生、

めんの大事な友達たちに感謝です。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2008-02-12 09:53:53
ホントおめでとぅ!!

昨日はトイレに入ってるとき
AIcO姫がいきなりドア開けて・・・
「めん 受かったぁ!!」
って叫ばれた状態で知りました・・・汗
写メの合格通知書になんだかシミジミ
AIcO姫の時も思ったけど
合格通知書を見ると
本当に終わったんだぁ~って実感するあたし

で、いつ合格パーティする? 
土曜?日曜?それとも・・・平日?
子供たち休ませちゃう?笑
返信する
Unknown (hidomi)
2008-02-13 02:18:33
おめでとうーーー
返信する
Unknown (hidomi)
2008-02-13 02:33:15
(絵文字の検索してたらうれしくて投稿をおしていまいました)

ふたたび ホントおめでとうーーー
めんさん、soraさんおつかれさまでした

なんか すっごい うれしいー

ちょくが合格したときのこと
思い出しちゃたよん
1年たつのって 早いよーーー

そして これから どうぞよろしくね(*^^)v


返信する
Unknown (ひろみ)
2008-02-13 23:37:12
わぁ~良かったぁ
おめでとう~~

これから楽しい高校生活が
待ってるんだねぇ
ワクワクするね。。。。

ちょっと羨ましい(笑)
人生これからで若いってやっぱり良いかもぉ♪

本当におめでとう~~~
皆で泣くなんてちょっとすごいよね

返信する
制服情報 (hidomi)
2008-02-14 02:57:04
購買にて シャツなど購入できるらしい
最低枚数で よろしいかと…
男子の制服のセーターの色は超ダサイらしい…
女子の制服は 今ので充分かわいいらしい…

以上 ちょく情報でした
わからないことあれば いつでも聞いてね
                 
                
 
返信する
Unknown (sora)
2008-02-17 00:58:42
>sachi

ありがとぉぉぉぉぉぉ!!
AIcO姫に続いて、めんもやっと合格。
ホントに終わるとホ~~~~ッとするね。
でも、振り返ってみると、楽しかったようにも思う。
だって、あんな風にドキドキハラハライライラモヤモヤすることって、自分のことじゃなかなかないもんね。
良い経験ができたなって思うわ。

パーティ、しなくちゃね!
日にちは追々決めましょう。
まずは明日2人は遊ぶみたいね。
返信する
Unknown (sora)
2008-02-17 01:03:50
>ひろみ

ありがとうっ!!!
ホントこれから楽しい高校生活が始まるんだって思うと羨ましいよねぇ。

しかしっ!
めんの選んだ学校は文武両道、勉強は毎日小テスト。部活も相当しっかりやるらしく、たぶん、楽しむ暇はないかも?!みたいな私たちの高校とは真逆な学校なのよ。
楽しいというより、苦しいかもね(笑)
でも、その中で楽しみを見つけられればって思う。

でも、やっぱり若いって羨ましいねぇ。。。
返信する
Unknown (sora)
2008-02-17 01:12:10
>hidomi

いろいろホントにありがとう。。。
一緒の学校。。。なんか夢みたいよ。
でも、ちょくにとってはすべり止めでも、めんにとっては、挑戦校だったわけだから、これからが本当の意味で大変だろうなって思う。
毎日、小テストだなんて、あやつは耐えられるのだろうか・・・?(笑)

それにしても、制服高いよぉぉぉ。
予算オーバーだわよ。
しかも、購買で買えるなんて思わなかったから、シャツとか靴下とか多めに買いすぎた

何はともあれ、これからいろいろ聞くと思います。
よろしくお願いします!
返信する