おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

書籍「犬と猫と人間と いのちをめぐる旅」ついに発売!

2010年10月08日 11時08分24秒 | ニュースに、リンクご紹介です。




「犬と猫と人間と」ニュース Vol.18 
     
http://www.inunekoningen.com/
     発行:映像グループ ローポジション/合同会社東風
******************************

 ついに書籍発売です! 大変長らくお待たせしました!

-----------------------------------------------------------
 1.書籍「犬と猫と人間と いのちをめぐる旅」ついに発売!
-----------------------------------------------------------

 日本のペット事情を追った話題のドキュメンタリー映画
 「犬と猫と人間と」の監督が見た、捨てられた犬と猫のその後、
 人間にできることとは? 待望の書籍化!

 四六判・並製 228ページ 飯田基晴●著 
 価格:税込1,575円(本体1,500円)
 発行元●太郎次郎社エディタス www.tarojiro.co.jp
 全国の書店、amazon等のサイトで予約、お求めになれます。

<目次>
1.きっかけは猫おばあちゃんだった
  ──何も知らないところからの出発
2.神奈川県動物愛護協会へ──撮影スタート
3.殺処分に向きあう──千葉・神戸の行政施設で
●しろえもんのしつけ 1
4.四百頭の「犬捨て山」で──山梨、ボランティアたちの取り組み
●現代ペット事情
5.稲葉さんのこと
6.崖っぷち犬騒動と子どもたち──徳島、ふたつの風景
7.捨て猫とノラ猫と人間と──東京・多摩川、小西夫妻
●しろえもんのしつけ 2
8.獣医師・前川博司さんに聞く──戦中戦後の日本人とペット
9.イギリスのいまを取材する──動物愛護の“先進国”へ
10.最後の撮影──映画の完成へ向けて
11.ドキュメンタリーを作るきっかけ─ぼく自身のことを少し
エピローグ 犬と猫と人間の“それから”
あとがき

<書籍関連情報>
●9/23(祝)東京港区上映会にて先行発売!
●9/26(日)表参道YHIギャラリーにて女優の浅田美代子さんと
  出版記念トーク
http://yhi1971.com/topics/pg159.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。